7090271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年05月21日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんばんはー

先日のお買い物マラソンで購入した子ども用包丁、あっという間に届きました。
そしてあっという間におちょぼが発見し(子どものサーチ能力すごすぎw)使いたい使いたいとせがむので今宵の夕飯はカレーとなりました🍛




カラーはピンク、安心の日本製です。
日本製にこだわらなければ、もう少し抑えた価格帯の子ども包丁があります。



本日おろして一緒に使ってみました。
おちょぼ、マイ包丁デビュー(*´▽`*)!

驚きの軽さで柄が細く、子どもにも握りやすい。
私は普段グローバルの三徳包丁を愛用しているのですが、ほどよい重さが使いやすいと感じていたので、このキッズナイフの羽のような軽さには驚きました。

刃の薄さ、写真で伝わるでしょうか。



にんじんを切る時、子どもの力だと歯がしなるくらいに刃が薄いです。
しかし切れ味は十分!
通常の包丁とまったくひけを取らない切れ味です。
子ども用包丁だからと切れない包丁を使うと逆に危ないと思うので、よく切れるのはそれはそれでもちろん要注意ですが、これが正しいと思います。大人がつきっきりで使用するので問題ないです。

刃先と刃元が大きく丸くなっていて、人差し指がかかる部分がくぼんでいるのもいいです。
確かににぎる時に、ここに力がかかりますものね。
とぼけた雰囲気のあざらしのイカのイラストもかわいらしく、和みます(*´▽`*)

これで楽しくお手伝いして、台所仕事に慣れ親しんでくれたらいいなあと思います。
大切にたくさん使いたいです。(大人も使えそうです)




他店のお買い得もちょっぴり。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月21日 20時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.