7089913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年08月29日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんにちはー


二子玉川にあるPLAY! PARK ERIC CARLEのチケットを入手したため、5歳のおちょぼと出かけてきました。二子玉川ライズ・ショッピングセンターの中にあります。


エリック・カールさんは『はらぺこあおむし』の作者です。





”絵本の世界観をテーマとした国内初のインドアプレイグラウンド施設”ということで…


綺麗な標本があったり、


アトリエでは自由に制作できるワークショップに参加できたり、
(スモックを貸してもらえます)


アスレチックエリアで駆け回って遊び…
(鬼ごっこに付き合った私は疲労困憊…orz
 全力疾走する5歳児に既に追い付けませぬ)

スウェーデンの公園施設メーカーHAGS社製の遊具だそうで、木がたくさん使われたオッシャレーなアスレチックでした。綺麗な白木で、ここで裸足で遊んだらそりゃあテンションも上がるなあと。滑り台もついていて、ずっと夢中で遊んでいました。


2時間めいっぱい遊んで、奥のスペースであおむしたちと別れを惜しんでおりました。



室内施設ですが、ゆったりとした作りで入替制、楽しめました。
未就学から小学校低学年くらいまで楽しく遊べるのではないでしょうか。
赤ちゃんウェルカムな施設なので、授乳室もウォーターサーバーもあったし、2歳児までのベビー専用エリアもありました。

チケットは2,500円なのですが、入場受付時に渡されるメンバーズタンブラーを次回持参すると500円割引になるそうです。館内は食事はできませんが、そのタンブラーを使ってフリードリンクスペースでドリンクを飲むことができます。お茶はルピシア、珈琲は小川珈琲だそうで、ははあニコタマですなあ…と感心。タンブラーは重ねることもできず、荷物になるので次回持っていくかは微妙…安くはない、ニコタマ価格です。


はらぺこあおむしの世界で、楽しいひとときをすごすことができました。




他店のお買い得もちょっぴり。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月29日 12時30分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.