7091060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年11月11日
XML
カテゴリ:おちょぼ
おはようございます。


11月11月は我が家のおちょぼの誕生日&私と相方の結婚記念日(*´∀`*)!
ということでディズニーランドデビューしてまいりました。
もうクリスマスイベントが始まっていて、立派なツリーがとても綺麗でした。


私も相方もディズニーランドはさほど…なので付き合っている間2人で行ったこともなく、私が最後に行ったのが大学生?社会人になりたてで行った?というほど記憶もあいまいで20年ぶりくらい、久々のディズニーランドがコロナ禍も踏まえて、かつ子連れ、不安もありましたが大きなトラブルなく楽しむことができました。

おちょぼも園でお友達からあれこれ話を聞いて絶対に乗りたいと決めていたアリスのティーパーティやスプラッシュマウンテン(まさかの最前席w)に乗れて大いに満足したようです。しかし最近のお子さまは6歳にして「ディズニーランドはお泊りで3回行ったよー」とか「シーとランドで2回ずつ行ったよー」とか、すごいですな…(白目)オバチャンは42歳ですがまだディズニーシー行ったことないですYO…


子連れディズニーというとベビーカーを借りるとか、いったんホテルにお昼寝に帰ると夜まで遊べるとかそんな情報が多かったですが、さすがに6歳、お昼寝はなしで頑張り、11日は18時半閉園だったので夕方まで頑張りました。よく歩いた!

暮れなずむ夕方のシンデレラ城、とても綺麗でした。
前に来た時は感じなかったけれど、お城やパーク内の街並みを眺めながら散歩するだけでも気持ちがいいものなんですね。広々としていて開放感があって。

お金はかかるけど、さすが夢の国だなーと思いました。




しかし入り口のショップが立ち並ぶ通りは芋の子を洗うような混雑で(これで平日…(;´Д`)?)と思うほどでした。ショップ入り口から人が溢れ、行列がそこかしこにあって金曜とはいえ平日でこの混雑、土日はどれだけの人が押し寄せるのだろう…と恐ろしくも感じました。





他、乗り物情報をざっくりメモしておきますと
・スペースマウンテンは休止中
・カリブの海賊も休止中
・美女と野獣、ホーンデットマンションはスタンバイパスが出ていました
・エントリーは入園直後にできるものは全てトライしたものの全敗…orz
・昼食は「れすとらん北斎」にしましたが予約必須 


次はいつになるかな、疲れたけれど予想より楽しめたのでまた行きたいです。
利用したホテルもとってもよかったので追ってレポなども。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月13日 07時25分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.