7090970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年07月08日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんにちはー


楽しみにしていたカレースパイスつきの絵本が届きました!
カレー🍛の絵本というだけでも楽しそうなのに実際にスパイスがついていて、子どもと一緒にカレー作りができるなんて面白い!夏休みのミニイベントに使えそうかな?と注文してみました。









絵本のサイズは横15.5センチ、縦22センチほど。
絵本としては小ぶりなサイズです。
比較として通常サイズのペンを置きました。


表紙は絵本らしく1ミリほどの厚さの厚紙で装丁されていてムック本のような薄い造りではありません。子どもが読むものなので丈夫な造りなのはいいですね!




絵本のなかには簡単に作れるバターチキンカレーのレシピが紹介されていて、登場するスパイスは必要分だけ個包装されています。安心のギャバンであります。賞味期限が2023/8/21で、これが訳ありの理由となっているようです。

・ クミン 2.8g
・ コリアンダー 2.6g
・ ターメリック 2.0g
・ ガラムマサラ 1.5g

「もういちど作る時のさんこう」用に小さじ表記もあってなかなか親切です。


食材は鶏モモ、たまねぎ、バター、カットトマト缶、にんにく、しょうがあたりは常備しているものでいけますが、我が家は生クリームは何年も買っていないのでこれはスーパーに行く必要があるなー あと砂糖なしのプレーンヨーグルトもないわ。






作業手順は簡単シンプルに整えられていて、さすがハウス!
さすが子どもと一緒に作ることを考えられているだけあって、一緒に作りやすいようになっています。下ごしらえで袋に入れたヨーグルトに鶏肉を漬け込むところから、ステップを踏んで作れます。下ごしらえの時間は別に、煮込み時間は40分くらいというところでしょうか。


作るの楽しみです(*´∀`*)!
実際にお料理したらまたレポしますね。



ハウス公式では定価で販売中なので、訳あり込440円はただただお得です!







同じく訳ありでキーマカレーもあって注文済なのですが、まだ届いておりませぬ。
今日あたり届くかな?
キーマカレーはひき肉のカレーですよね、これまたおいしそうです♪








他店のお買い得もちょっぴり。


【セールアイテム】対象商品20%OFFクーポン













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月08日 13時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.