7090463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年08月03日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんにちは~


先日、キユーピーの施設見学に行きなかなか楽しめたので、次はオンライン見学に参加してみました。ZOOMを使用して家にいながらにして施設見学や体験が楽しめるというものです。現地見学は予約激戦ですが、それと比べるとオンライン見学は予約が取りやすく、ハードルが低いです。


キユーピー公式/体験・エンタメ

2023/07/28 夏休み工場見学 マヨネースの施設『マヨテラス』に行ってみた!



PCやスマホからZOOMを利用して参加します。
スマホもいいけれど料理をするのでPCがいいかな?ということでノートPCを用意しました。事前にクッキング教室の資料(PDF)が配布されるので、各自で材料を用意しておく形式です。


今回は牛乳・ヨーグルト・ジャムを用意しました。
そして凍らせるための氷と塩、材料を入れるジップ袋大小も必要です。





実際の作業は、子どもがやります。
ZOOM上でスタッフさんが口頭で説明し、説明を聞いたらみんなでやってみましょう~の繰り返しです。夏休み中ということもあって参加者は満員、小学校低学年の子どもが多かったです。名前を呼び掛けたり、進捗を確認したり活発なやりとりがありました。





塩をかけて冷たくした氷で、牛乳とヨーグルト、ジャムを混ぜたものを冷やす!
5分冷やしてヨーグルトアイスのできあがりです!
5分間は動画が流れ、それを見ながらタオルで包んだアイスクリームをふりふりして固める作業でした。固まるか不安になりつつ眺めていましたが、柔らかめですがアイスができてほっとしましたε-(´∀`*)ホッ 


アヲハタのジャム半分を入れた豪華なヨーグルトアイス…
おいしそう…と楽しみにしていたら、おちょぼがぺろりと平らげましたw
袋の底に残ったのを味見しましたが、ヨーグルトの風味でさっぱりした仕上がりでおいしかったです。入れるジャムでいろいろなアレンジができそうです。





楽しい試食タイムの後はクイズや、アイスをかためるのに使った塩水の再利用、ジャムの特徴やラインナップの紹介などがあり、子どもが飽きないように工夫されていました。







暑いなかで出かけなくても、家にいながらちょっと特別な体験ができるの、いいですね!
内容やメニューは毎月替わるようなので、また参加したいと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月03日 21時50分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.