7091045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年12月26日
XML
カテゴリ:おちょぼ
#広告
#サーカス


こんばんは
冬休みスペシャル!ということで、家族でサーカスを見に行ってきました。


今、『千葉県誕生150周年』&『幕張豊砂駅の開業』記念ということで幕張のイオンの近くで木下大サーカスが公演をしているのです。15年ぶりの千葉幕張での公演なのだそうで、サーカスを見るってなかなか貴重な機会ですし、考えてみると私も今まで一度しか見たことがありません。おちょぼにもいい経験になるだろう!ということで。


公式:木下大サーカス


広大なイオン帝国のなかを歩いて行くのですが(本当に広い…!)晴れ渡る青空に赤いテント、サーカスならではの非日常感にそれだけで高揚しました…((o(´∀`)o))ワクワク!売店も出ていてお祭りのようでしたよ~








公演中は撮影禁止で、最後の挨拶の時だけ撮影OKです。
以下の2枚はその時に撮影したものです。







公演は素晴らしかったです!圧巻でした…!
予想のはるか上をいく迫力で、おちょぼはもちろん私が童心に返りましたw
いやーどれもこれもプロのお仕事、極めたる芸事で張り詰めた緊張感がすごかったです。日々の鍛錬が成せる技なのでしょうね…すごかったです。


おちょぼは空中ブランコが特に感動したそうで、帰りにホワイトライオンのぬいぐるみを買ってもらってご機嫌でした♪



相方が帰り道に「もう少しいい席で見てもよかったかもね」というくらい、すごかったです!
今回、自由席に+1,500円だけつけてロイヤルグリーン席という席で見たのですが、ちょっと柱が邪魔だったのですよねー。体をずらして見ましたが。会場で実際の席の配置を見ると、当然ながら見やすさはお値段にまんま比例しますw 自由席は寒空の下、長く並ぶのが子連れでは厳しいので価格を抑えて指定席にした次第です。


自由席は背もたれがなかったです。指定席は多少のクッションと背もたれもあって、記憶の中のサーカスよりずっと快適に見ることができました。サーカスも進化しているのだなあ。子ども用にブロックのようなクッションの貸し出しもありましたよ。貸し出しクッションはとても硬かったので、100均などで売っている折り畳み式のクッションなどを持って行くといいかもしれません。暖房が聞いていて中はあたたかかったです。


よい経験ができました。



ふるさと納税で、木下大サーカスのチケットが返礼品になっています!
これはよいアイデア!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月26日 18時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.