7090984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年03月16日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんにちは
家族で初めて訪問してみました、千葉県千葉市にあります科学館です。
バス経由でもモノレール経由でも行けますよ。


千葉市科学館

室内施設で天候の影響なし!
プラネタリウムがあって、年齢にあわせたプログラムが視聴できます。
常設展示とプラネタリウム展示があって、両方見られるセット券がお得です。小中学生の料金設定が良心的なのもいいですね。

クレヨンしんちゃんのプログラムを見ましたが、面白かった!
アニメだけじゃなく、きちんとスタッフから天文学的な解説があるんですよ。設備も立派で半日でも、じっくり見れば1日でも見ごたえのある内容でした。面白く勉強できるのがいいです。プラネタリウムをたまに見ると星空の美しさにうっとりして、とてもいい気分転換になります。






月の重力、地球の1/6状態が体験できる装置。
大人もOKということだったので私も体験しましたw
軽くジャンプするとぽーんと跳ねて体が軽く感じます!宇宙に行くとさらにさらに無重力になるのですよね、不思議な感じです…!

スタッフの方曰く、長く体験すると大人程筋肉痛がひどくなるとか。





これも何回見ても不思議…!鏡に映ると違う形に見える…
「錯視」…不思議です。






そしていったん外出してランチへ。
週末で休みの飲食店も多かったのですが、たまたま入った鉄板焼きの店が大当たりでおいしかった!また行くことがあればランチはここにします。他のメニューも食べたい!

鉄板焼きグリル 美彩や


鶏肉も皮がすごくぱりっと焼けてて、お手本のようでした。
ソースもおいしくてごはんが進んだよ~




お子さまランチも何やらおしゃれに!
ハンバーグが冷凍じゃなくきちんと手作りで、おちょぼもおいしいおいしいとペロリでした。




ランチは値段も手ごろで(鉄板焼きなので夜は高級と思われる)サラダバーがついていて野菜もたっぷり食べられて、大満足でした(* ´ω`*)



展示内容は定期的に変わり(プラネタリウムも)大人も子供も楽しめて価格も良心的、とてもよい施設だと思います。ランチによいお店も見つけたし、また行きたいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月16日 16時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.