297223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2014.01.07
XML
年が明けて、もう今日は7日。
七草粥、ですが。。。(^_^;)

あけましておめでとうございますm(__)m

せめて、松の内に書こうと思っていたのに。。。
新年早々、お恥ずかしいです。
あぁ。。。今年が思いやられます。。



     富士山     富士山     富士山

おかげさまで、年が明けてからも穏やかな日々を過ごせていました。

元旦には、おせち料理を持って親子5人で実家に行き。
2日にはこれまた親子5人で、あちこちで大渋滞に巻き込まれながらも
なんとか初詣を済ませることが出来ました。

家族が全員元気!  これがこんなに有りがたいことだとは!

昨年があまりにも病院三昧だったせいだろうなぁ。。

と言いつつ、じつは私は左足の親指に痛みを抱えての
年越しをしてしまいました号泣

昨年の暮れに、ちょぴぞーを座位保持椅子に座らせようと思い、
ベッドの横に椅子を移動させ始めたときに、
ウッカリして自分の左足(左足親指)を轢いてしまいました号泣号泣

この指、昨年に車のスロープを引っ掛けて
爪が半分剥がれかけた指。
下半分くらい新しい爪が生えてきているのですが、
この爪の端っこが、どうやら轢かれたときに
肉?に食い込んでしまったようで。。。
年を越した辺りから、あれ?なんか痛い。。。
初詣に行って帰宅する頃には、

赤く腫れて激痛が!!\(◎o◎)/!

慌てて自宅にあった『ゲンタシン』という薬を塗りました。
今は腫れもひき、泣きたいくらいの激痛はかなり和らぎました。
(普段飲んでいる痛み止めが効かなかった!!)

薬を塗ってかなり楽になったし、お正月だし、で
病院に行かないまま、今日はもう7日。。。

今日こそは皮膚科に行こうと思っていたけれど、
明日から天気が悪くなるという予報を聞いてしまったので
今日はまず洗濯物を片付けないと。


     雪     雪     雪

それにしても、寒い。。。
ストーブを点けているけれど寒い。。。(>_<)

手首、足首、首・・・首が付くところを温めるといい、
と聞いたことがあるので温めているけれど、
冷やさないようにしているけれど、寒い。。。


でも、まだまだこれから、もっと寒くなりますね。。
風邪を引かないように、気をつけて過ごしていきたいものです。


こんな私ですが、今年も宜しくお願いしますm(__)m


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.07 11:16:49
コメント(6) | コメントを書く
[母(私)のつぶやき・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.