297228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2018.07.10
XML
テーマ:徒然日記(22886)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してます(^o^;)
毎日毎日、暑いですねしょんぼり

先日は大阪で大きな地震があったかと思えば、
ここ数日は、大雨で大きな被害が出ています・・・

被害に遭われた皆様には心から御見舞い申し上げます
どうかもう被害が拡がりませんように・・・


        かに座           かに座           かに座           かに座            かに座

実家の父は母の懸命な介護で何とか日々を過ごしています。
一時期はもって余命1ヶ月なんて言われてしまいましたが
持ち直して(?)週に2日ディサービスに通っています。

それもこれも母が孤軍奮闘しているからなのですが
その母が「ちょっと疲れちゃったのよ」と言い出しました。

訪看さんからも訪問doctorからも、
「ケアマネさんに言ってショートスティしてもらいましょう」
と言われたそうです。

この暑さでは共倒れの危険性大!

すぐにケアマネさんに言って!とメールしました。

メール・・・・
本当なら私が実家に言って、母には有無を言わさず
ケアマネさんに連絡するべきなのですが・・・

実は私、5月中頃に酷い頭痛と耳痛と吐き気(数回嘔吐)と眩暈で救急搬送されまして(((^_^;)
搬送された救急病院での検査結果は異常無しf(^_^;

だからか眩暈と嘔吐は直ぐに治まったのですが、頭痛と耳痛と吐き気はまだ治らない状態で(泣)

耳鼻科に行って検査をしたら、メニエール病との診断で・・・
吐きそうになるくらいの不味い薬を飲んでも一向に治らず・・・

今だに頭痛と耳痛と吐き気に悩まされています。
とは言え、横になっていられるわけもなく。
それに、さすがに1ヶ月以上もこの状態なので慣れてきまして( ̄▽ ̄;)
なので10分くらい運転していると頭痛と耳痛と吐き気がしてくるのですが、
我慢したり休んだりしながら買い物に行ったり通院したり、ちょぴぞーの送迎をしたり。
実家へはまだ行かれないので母には申し訳ないけれど
1人で頑張ってもらっています。

なんてことをしていたら、先月末に左手首を傷めてしまった、そそっかしい私。
傾斜が急なスロープでちょぴぞーの車椅子を力任せに押してしまったんですf(^_^;
踏ん張りきったものの、直後に左手首に激痛が(。>д<)
通っている鍼灸治療院の先生から「腱鞘炎とか軽い捻挫じゃなくて軟骨を傷めちゃってますよ」と言われ・・・
しばらく手首をガッツリ固定していたせいか今では痛みはほと感じなくなりました(^o^)v
利き手を傷めなくて本当に良かったです(^o^;)

こんな感じで、相変わらずバタバタな日々を過ごしています。
お訪ね出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m

暑い日が続きます。皆さま、ご自愛くださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.10 13:03:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.