5218673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2010
XML
カテゴリ:サンドイッチ

暑すぎる!!

連日こう殺人的に暑くなると思考能力も低下して、何をどうしたらいいのかわからなくなってしまう。とりあえず、水分となんでもいいからカロリーになりそうなものを口にして、倒れないように気をつけるばかり。こんな日がまだまだ続くのかと思うと、どっか涼しいとおーい所へ行きたくなってしまうなあ。うーん、助けて・・。

とにかく、あんまり食欲はないけど、気になるお店で美味しそうなものなら食べられるかもしれないと思って、今日はマリアージュフレール銀座店へランチを食べに行くことにした。

人気店だというので、カフェの開店より前に到着して、お店の中をウロウロ。紅茶などが好きな私にはとても楽しい。いろんな茶葉があって、何か後で買って帰ろうかなと思ったり。

そうこうしているうちにカフェのオープンの時間になって、2階の席へ。一番乗りだったので、お好きな席へと言われたので、端っこの席に着いた。店内は割とこじんまりしているけど、オレンジを基調とした明るい雰囲気で女性好みの仕様。男性一人だとちょっと入りづらいかもしれない。

席につくとメニュー表を渡され、ランチティーというコース料理ですか、と聞かれたけど、そんなにお腹が空いてなかったので、アフタヌーンティーという軽食の方を選択。そのうちの3つはサンドイッチで、色々と楽しめる「郷愁のポンディシェリー」というのにした。お茶はなんだかいっぱいありすぎてわからないでいたけど、店員さんが親切に相談に乗ってくれてカモミール好きな私に勧めてくれた「デ・ストレスティー」というのにした。

程なくして、UFOのようなポットにお茶が運ばれてきて、少し間をおいてお料理がやってきた。

マリアージュフレール ポンディシェリー全体

マリアージュフレール ポンディシェリーマリアージュフレール ポンディシェリーアップ

内容は、右下からスモークサーモンとグリエールチーズを使ったクロックムッシュ、ミックスサラダ、サンドイッチ(鳥胸肉のムース、生ハム、スモークサーモン、胡瓜と香草のフロマージュブラン和え)、ボイル海老とプチトマト。いろんなものがちょこっとずつ入っていて、お子様ランチみたいでかわいい!!量的にも私にぴったり。

サーモンのクロックムッシュなんていうのはちょっとめずらしいけど、チーズが割とたっぷりで美味しい。4種類のサンドイッチのパンがとっても柔らかくて食べやすくて、なかでも鳥胸肉のムースと胡瓜のサンドイッチが気に入った。味的には感動するほどではないし、CP的には超悪いかもしれないけど、安心して食べられて、量もちょうどいいので、私的には使い勝手のいいお店になりそう。

お茶もさすがに美味しくて、同じものを買って帰ろうかと思ったけど、200gで8000円だったので、お茶にそんなに出すのはアホくさいので止めた。ルピシアで十分。

その後、なんだかこう暑いのでカレーパンが食べたくなって、大丸へ。先日見かけたルピシアの今月限定「カシミール風ナンカレー」をGET。

ルビアン カシミール風ナンカレールビアン カシミール風ナンカレー側面

水菜をナンに練り込んでカシミールカレーを包み込んだというこのカレーパン、かなりスパイシーで結構小ぶりな割に満足感が大きかった。カレーもたっぷり入っていたし、これ以上大きかったら辛くてちょっと食べきれないかもしれない。

暑い日が続いているからか、どこもカレーパンフェアみたいなのをやっていて、カレーパン好きな私は嬉しいけど大変!しばらくマイカレーパンフェア開催するかな。

って、ことで明日もカレーパンになりそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2010 08:13:25 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

さようか・・・""(*… New! ナイト1960さん

靴ひもを結べず援助… New! hoshiochiさん

2024 株主総会 コナ… New! mkd5569さん

しばらくぶりに閖上に New! masatosdjさん

旧ジャニーズ性加害… New! マッキー太郎さんさん

Comments

Photo USM@ Re:6月25日 記事更新致しました。(06/25) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木26〕を…
いわどん0193@ Re:6月25日 記事更新致しました。(06/25) New! ●6/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月25日 記事更新致しました。(06/25) こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:6月24日 記事更新致しました。(06/24) ●6/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
Photo USM@ Re:6月24日 記事更新致しました。(06/24) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木25〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.