5218723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 14, 2010
XML
カテゴリ:アイス

だいぶ涼しくなってきた♪風が熱風でなくなったのが嬉しい。ちょっぴり秋が感じられて来たかな。あともうちょっとだ!

今日は所用で武蔵小山へお出かけ。こちらの商店街はアーケードになってるから雨の日でも傘いらずなところがいいよね。駅の周辺も再開発やっていて、いろんなお店が出来て行く度に面白い♪うちの商店街もこうなるといいのになあ・・・。

その商店街をブラブラしていた途中にサーティーワンを発見。いやー久しぶり。うちの近くにもあるけど、微妙に遠くてあんまりいかないのよね。そういえば、今月のフレーバーがマロンだったような気が・・・。

って、ことでフラッと入っておやつタイム。お目当てのショコラモンブランをオーダーしたけど、その時とっても可愛いパフェ仕立てがあったので、そちらで作ってもらったのが、こちら。

31 ハーッピードールくま ショコラモンブラン

ハッピードール くま。アイスはショコラモンブランで、キッズサイズ。デコレーションするので、出てくるまでにちょっと時間がかかったけど、この可愛さに悩殺ものでした。

食べるのがもったいなーい!!

なんて思ったけど、溶けるのですぐ食べちゃいました。お耳はチョコクッキーでまあなんの変哲もないごく普通のクッキー。アイスはチョコレートが結構濃くて、割と甘い。マロンの砕いたものが所々に入っていて食感がよかった。でも、チョコレートが濃すぎて、あんまりマロンの味がしなかったのが残念。「モンブラン」っていうからにはもうちょっとマロンが主張して欲しかったな。甘さの方はまあ、子供が食べることを想定しているのだろうからしょうがない。でも、サーティーワンも昔に比べると随分美味しくなったと思う。やっぱり、いろんなアイスクリーム屋さんができたからねえ。頑張って欲しいものです。

その後は、わりと有名なパン屋さんのネモベーカリーへ。2,3回買っているけど、まあそこそこ美味しい。まだこちらの食べたことのないカレーパンでも買って帰ろうかな、って思ったら、揚げてないタイプのキーマカレーパンがあったので、そちらをGET。

ネモベーカリー キーマカレーネモベーカリー キーマカレー側面

表面に米粉をまぶして焼いたダッチ生地に、鶏挽肉、パプリカ、ピクルスなどを使ったキーマカレーを包み込んで焼きあげたカレーパン。パン生地はあっさりで、トップの米粉がカリカリしてよかった。中の具は結構スパイシーで、お子様が食べるにはちょっと辛いかもしれない。でも、私にはちょうど良かった。具の量も割と多めだったし、及第点。今度は普通のカレーパンを食べてみようと思う。

さて、明日はどうしようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2010 07:54:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

気づけば床落ち🎵 New! chiroakaさん

岸が2発の被弾で連敗 New! 川岸51さん

さようか・・・""(*… New! ナイト1960さん

靴ひもを結べず援助… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月26日 記事更新致しました。(06/26) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月25日 記事更新致しました。(06/25) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木26〕を…
いわどん0193@ Re:6月25日 記事更新致しました。(06/25) New! ●6/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月25日 記事更新致しました。(06/25) こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:6月24日 記事更新致しました。(06/24) ●6/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.