5216603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2010
XML
カテゴリ:ハンバーガー

空気がとってもひんやりしていて、冬を感じた今日一日。寒いの嫌だなあ・・・。

夜はマック、って決まっていたので、お昼は魚系の重くないものを食べようと考えた挙句、気になったメニューもあるし一度は行ってみようと思っていたセガフレードザネッティへ。

帝国ホテルの向かいにあるセガフレードは店舗小さめ。お昼時になれば近隣のお勤めの人達でいっぱいになってしまうだろうけど、私が行ったときにまだ早かったので店内はガラガラだった。

カウンターでお目当てのサンドと、飲み物はカモミールをチョイス。サンドは生野菜入りのことを承知の上で温めてもらった。だって、冷たいサンドって好きじゃないんだもん。

2、3分待って持ってきてくれたのはこちら。

セガフレッドザネッティ ロールフォカッチャ シュリンプ&ゴルゴンゾーラ

ロールフォカッチャパニーニ シュリンプ&ゴルゴンゾーラ。フォカッチャサンドだと2枚使うんだろうけど、こちらはその一枚だけを使って、サニーレタス、ニンジン、海老、トマトを巻いてソースっぽいものをかけたもの。別添えで楊枝に刺さったプチトマトとオリーブがついていました。

程よくあったまったフォカッチャ。美味しそう♪

では、実食!!

フォカッチャはしっとり柔らかでモチモチ。なので、とても食べやすいです。温めたので野菜のシャッキリ感はないけど、ドレッシングのようなソースと絡まって逆に食べやすかったように思う。海老はプリっとしていたけど、一匹のみなので寂しい・・・。ゴルゴンゾーラって書いてあったけど、それはちょっとというか全然感じられなかったのが残念。ドレッシングにちょっと入っている程度なのかなあ。でも、荒引きのブラックペッパーがピリッと刺激的で、これがなかなかよかった。まあ、正直チェーン店のカフェメニューだからあんまり期待してなかったんだけど、意外と美味しかったので、別のメニューも食べてみようと思う。

そして、夜は近所のマックへ。昨日から始まったアイコンチキン カルボナーラを早速食べに行った。思いついた時に食べとかないと早く終わっちゃうもんね。

で、お姿はこちら。

マック アイコンチキン カルボナーラ

チーズフォンデュやディアブロはバーガー袋に入ってたけど、こちらは箱に直接入ってました。全体的に白っぽいです。なんか、見た感じえらく食べにくそう・・・。

では、実食!!

箱からバーガーを取りだす段階から既にイカンです。カルボナーラのソースがデローンって垂れているので、手がとても汚れます。パンはふんわりでよかったし、鶏は胸肉なのでさっぱり。カルボナーラソースは確かにうまくチキンとからんでいるけど、それにしてはちょっとゆるい感じもするし、スクランブルエッグも緩すぎてポタっておっこっちゃう。荒引きのブラックペッバーはパンチがきいてて、私は好きだけど、これはちょっとお子様にはどうかなあ?とにかく、全体的に味が濃いし、ひたすら食べずらかったです。まあ、それなりにカルボナーラは再現できていると思うけど、やっぱり改良の余地ありです。

ジャーマンは食べなかったけど、私的に一番よかったのはディアブロでした。販売期間が短くて、ちょっと慌てて食べなきゃいけないのが、忙しかったけど、またこういうメニューやってほしいな。

さて、明日はパフェでも食べてくるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2010 08:12:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 巨大鉄塔 >--日… New! いわどん0193さん

再び借金生活に New! 川岸51さん

刻々コク濃く・・・… New! ナイト1960さん

いつか どこかで … New! hoshiochiさん

2024 株主総会 ファ… New! mkd5569さん

Comments

風とケーナ@ Re:6月22日 記事更新致しました。(06/22) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:6月21日 記事更新致しました。(06/21) New! ●6/22 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
Photo USM@ Re:6月21日 記事更新致しました。(06/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木22〕を…
neko天使@ Re:6月21日 記事更新致しました。(06/21) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月21日 記事更新致しました。(06/21) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.