5191628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月19日
XML
カテゴリ:お好み焼き

今日もスッキリしないお天気だった一日。ムシっとはしてたけど、まあ許容範囲かな。明日からはもっと蒸し暑くなるらしいから、イヤだなあ・・。

そんな中、本格的に暑くなる前に次回食べる事を誓った焼きうどんを食べようと、TOKI内のきじに再訪することにした。食べておけるうちに食べようと、震災後に暗黙の了解となった合言葉。後悔があっちゃあイヤだもんね。

前回は思ったより早く店内に入れたけど、今回はどうだかわからない。なので、やっぱり早目にお店に着くように行った。そうすると、やっぱり、かなりな人が既に並んでいました。

うーむ、今日は結構待つかも。

なんて思って、ちょっと席をはずして戻ってきたら、その行列がさっぱりとなくなっていたので、びっくり!!どうやら17時から開店で、その待ちだったらしく、私たちは第一グループで入る事が出来ました。並ぶ事を想定してちょうどいい時間の晩御飯だったはずだけど、そんなワケでめっちゃ早い晩御飯とあいなってしまいました。まあ、いいけど。

席は、偶然にも前回と全く同じ席で、カウンター席に案内されました。カウンターって焼けるところが見えるので楽しくて大好き♪今回もラッキーでした。

メニュー表をみるとやっぱり美味しそうなのがいっぱいで悩んでしまいます。とりあえず、本日の目的の焼きうどんはオーダー必須で、後は散々悩んだ挙句、えび玉とスジもやし、サラダに決定しました。

程なくしてサラダがやってきました。

きじ サラダ'11.06

取り分け後なので、見た目悪しです。内容は前回とちょっと違って、夏野菜のいんげん、おくら、パプリカが入っていました。あとはレタス、トマト、釜揚げシラス、フライドオニオンのチップ。今回もドレッシングはポン酢にしました。あっさりとした味わいのポン酢は夏向けで食べやすかったです。

サラダが食べ終わった頃に、一枚目のお好み焼きが登場!

きじ えび玉 ソース

えび玉 ソース味。醤油味も選べて、私は醤油って言おうとしたのに、ツレがソースと言ってしまったので、ソース味になってしまいました・・。基本の生地に大葉と海老、青のり、海苔がかかってソースたっぷりです。写真はツレと半分ずつに切ってサーブしてくれたので、一人前はこの倍量です。うーん、ジャンクそうだけど、美味しそう♪

では、実食!!

キャベツたっぷりで、ふんわりした食感の生地は前回食べた時と同様、感動的な美味しさです。海老はぷりぷりな小海老がたっぷり入っていて、海老だとちょっと生臭いかなって思ったけど、中に入れられた大葉が匂いや、さっぱり感をだしていて、すごく美味しかったです。鉄板で焼いているのに、海老がプリプリなのにはホントびっくりしました。ソースも見た目濃いけど、食べるとそうでもなく、ちょうどいいです。うーん、醤油のほうでも食べてみたいですね。

これが食べ終わったころにスジもやしの登場です。

きじ スジもやし

こちらも半分。基本の生地にスジともやし、葱がこれでもかーっていうくらい入っていました。あとは卵。生地よりも具の方が多いこちらのお好み焼きは、大きさの割に軽くて食べやすいと思います。苦手だったスジもこちらのなら食べられる私なので、このスジもやしも問題なく食べられました。すごく柔らかく煮こまれたスジにしゃきしゃきのモヤシが心地いいです。味付けもソースですが、卵が入っているのでマイルドになって飽きずに食べられました。

そして、本日のメインの焼きうどんの登場です!

きじ 焼きうどん 塩味

焼きうどん 塩味。味付けはソース、醤油とありましたが、お好み焼きを食べるので、さっぱりと塩を選びました。うどん以外の具は、豚肉、しめじ、もやし、青のり、海苔です。間違いなく美味しそう♪

で、早速いただいてみると、もう、これが大ヒット!!讃岐ほどの太さはないんですが、程良い太さのうどんが、炒められてるのに麺がつぶれてなくて、ぬめっこい喉越しがちゃんと残っていました。うーん、すごい!!麺よりももやしの方が多いぐらいで、こちらもかなりな具だくさんですが、お腹がいっぱいでもガンガンいけちゃうぐらい美味しかったです。ソース味で舌がコッテリしてたのに対して、こちらは塩にしたので、あっさりしたし、味の変化があったので、とても食べやすく、飽きなかったです。塩加減も丁度よく、もっと食べたい!!って思わせるほどでした。

これは、またリピートしたい一品だし、このうどんが入ったうどんモダン焼きは絶対美味しい!とにらんだので、また食べに行こうと思います。

美味しいお好み焼き&焼きうどんに大満足できた晩御飯でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月20日 08時13分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

今日からビジターロ… New! 川岸51さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

コメント新着

風とケーナ@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
風とケーナ@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) おはようございます。 いつもありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.