5281655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月05日
XML
テーマ:ランチ(625)
カテゴリ:ランチ

今日は冷たい風が強く吹いて、気温以上に寒かった一日。ジムで体を温めたのに、外に出た途端一気に体が冷えてしまって、何のために・・・・と悲しい思いをしました。この時期はしょうがないですね。

そんな中、軽めのランチをしようとお出かけ。ずっしり来るのはちょっと避けたくて、考えついて向かったのは銀座三越内に期間限定出店しているイートインのキャビアハウス&プルニエ。前回サーモンと海老が美味しかったし、食べたいメニューがまだあったので、こちらへ再訪することにしました。

前回行った時と同じ店員さんがいて、覚えていてくれていたので、話がスムーズでした。食べたいメニューは2つあったのですが、キャビアが来週にならないと入荷しないというので、もう一方の方を食べてみる事にしました。もっとも、今日はキャビアつきでないメニューの方が胃に優しそうでそちらが目当てだったのですけどね。

メニューも見ずにオーダーして、少し待つとアミューズが出てきました。

キャビアハウス&プルミエ アミューズ サーモンの中落ち

前回と同様のサーモンの中落ち。ほどよい脂身加減ですが、私にはちょっとくどいかなあ。でも、一口なので大丈夫。これぐらいなら美味しいって思っている間に終わってしまうのでいいかも。

それから10分ぐらいしてようやっと出てきたメインはこちら。

キャビアハウス&プルニエ カニサラダ

カニサラダ。蟹の甲羅に蟹の身がぎっしり!それにミックスリーフが添えられていました。ソースはサウザンドレッシングで、自分でつけて食べるスタイル。レモンもついていました。甲羅にはズワイガニ一杯分が入っているので、かなーりなモリモリ加減です。全部剥いてくれての提供なので、時間がかかるのは当たり前ですよね。

キャビアハウス&プルニエ パン

前回と同じパン。ハーフサイズにしてくれました。これに乗せて食べればきっと美味しいはず!

では、実食!!

たっぷり盛られた蟹をまずはそのまま食べてみました。毛蟹に比べると甘味は薄いですが、タラバのような大味さはなく、程良い蟹の甘味が感じられました。

続いてサウザンソースをからめてパンに乗せて食べてみました。蟹というとマヨネーズが多いですが、サウザンソースなので、コッテリした感じがなく、サウザンのまろやかな味が蟹とよく合ってなかな美味しかったです。パンとも相性が良く、たっぷり乗せて食べたら、至福な時間!!って感じで、贅沢極まりないランチでした。

二人でシェアして食べても十分な量ですが、私一人でも難なく食べきれる量だったので、軽いランチにはもってこいでした。まあ、お値段は結構しましたけど、蟹一杯分だと思えばそれほど高くはないかなという気がします。大好きな蟹がたっぷりと食べられてすごく満足でした。

あと、もう一つのメニューを今月中に食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月05日 20時31分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

つかりたびーでした(… New! ナイト1960さん

ジュブナイルとして… New! hoshiochiさん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

コメント新着

かずまる@@ Re:10月28日 記事更新致しました。(10/28) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X