5192030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月13日
XML
テーマ:宅配ピザ(9)
カテゴリ:ピザ

朝からしっかり寒くて、凍えるかと思った一日。もっこもこのアウターを着こんで出掛けましたが、もっと寒くなる2月ってどうなってしまうんでしょう?

実家の食器洗い機がやっと直って一段落。これで存分に食器が使える!と大喜びの母でしたが、すぐに調理をさせるのも可哀想だったし、テレビを観ていた父が「このピザが美味しそうだ!」と言いだしたので、ちょうどいいから宅配ピザを頼む事にしました。

頼んだのはPIZZA-LA。考えてみれば、イタリア旅行を行って以来、初めての宅配ピザかもしれません。イタリアに行って、その場で食べる本場のピザの美味しさに目覚めてしまって、それ以来宅配ピザは食べられない、と思ってしまった私。CMやチラシなどで、美味しそうに写っているピザに心魅かれることもありましたが、微妙に冷めたピザはきっともう無理、と思って頼む事はしませんでした。

でも、実家では、ピザと言えば宅配かチルドピザの事。人数が少なくて、なかなか食べられないとこぼしていたし、今の期間限定のピザも確かに気にはなっていたので、付き合う事にしました。

ネットで時間予約の注文をしておいて、指定の時間遅れる事5分。到着したピザはこちら。

PIZAAーLA 本たらばとエビのクリームグラタンピザ&マスカルポーネのイタリアーナ

本たらばとエビのクリームグラタンピザ(左)&マスカルポーネのイタリアーナ(右)のハーフ&ハーフです。生地はスーパークリスピーで、クドクなりそうだったので、厚切りベーコンとあらみじんガーリックを抜いて作ってもらいました。箱はそれなりに温かく、チーズもそれなりに溶けていて、まあまあ美味しそう♪

では、実食!!

まずはイタリアーナの方から食べました。うーん、やっぱり冷め気味。ピザの醍醐味のアッツアツさは全くありません。生地はスーパークリスピーなので、さっくりとしていて、ちょっとパイっぽい食感。パンタイプではないので、ボリューム感はありませんが、量を食べるにはこの方がいいかなって思います。マルカルポーネがクリーミーで、トマトやハム、トマトソースなどの食材のバランスはとてもよかったと思います。出来たてを食べられたら最高なんですけど。

いっぽうのクリームグラタンピザの方は、ホワイトソースベースで蟹と海老のグラタンをそのままピザに乗せてみました、という感じ。ちゃんとマカロニまで入っていたのには驚きです。なので、こちらの方がボリュームがあります。ホワイトソースがとてもまろやかで、塩加減などもちょうどよく、こちらもなかなかな出来栄えです。でも、海老と蟹が思ったよりも少なかったかなあ・・。ちょっと残念。

久しぶりに食べた宅配ピザでしたが、やっぱりピザはお店に行ってその場で食べるべきものだと言う事が改めて分かりました。不味くはなかったし、それなりに美味しいとはおもいましたが、出来たてであればもっと美味しいのに、って思いながら食べました。うーん、やっぱりもう宅配ピザは無理かも。まあでも、またしばらくしたら改めて食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 20時33分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

内星龍 先発初勝利! New! 川岸51さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

プロ野球〜ソフトバ… New! クラッチハニーさん

コメント新着

風とケーナ@ Re:4月27日 記事更新致しました。(04/27) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:4月27日 記事更新致しました。(04/27) New! こんにちは(USM) 以前は温泉に2時間半…
neko天使@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.