5281620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月21日
XML
テーマ:ランチ(625)
カテゴリ:ランチ

今日もいいお天気だったけど、午前中は冷たい風が吹いて、体感温度がとっても低かった一日。金曜日辺りに雨が降るらしいし、また冷たい雨になるのかなあ。

そんな中、気になるランチがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは表参道ヒルズ内のデル・レイ。今週ぐらいからランチメニューが新しくなって、美味しそうだったので食べてみることにしました。

ランチ開始よりも少し早目にお店に到着。先日は混みあっていましたが、今日は落ち着いていました。すっかり顔なじみになってしまった店員さんにいつもの席に案内されて、ランチメニューをいただきました。

ランチはいつも通り3種類。最初メニューを見た時には大好きなグラタンにするつもりだったのですが、よく見れば以前食べたものにペンネが加わっただけのよう。なので、もう一つの、ここでしか食べられそうにないメニューの方にしてみることにしました。

準備が出来たというので、少し早目に提供しはじめてくれました。最初に運ばれてきたのはスープ。

デル・レイ ニンジンのポタージュ.JPG

見た瞬間、かぼちゃ?と思いましたが、ニンジンのポタージュと言われました。アツアツでサーブされたスープは、ニンジンの甘さがよく出ていて、牛乳でまろやかに整えられた、体温まるこの時期にぴったりなスープでした。

そしてこれが飲み終わって間もなく、運ばれてきたメインはこちら。

デル・レイ 若鶏の赤ワインとチョコレート煮込み.JPG

若鶏の赤ワインとチョコレートの煮込み。赤ワインソースの隠し味にデルレイのチョコレートが使われたという若鶏の煮込み。色とりどりのたっぷりの温野菜が華やかでとっても美味しそう♪

では、実食!!

デル・レイ 若鶏の赤ワインとチョコレート煮込みアップ.JPG

お肉のアップです。モモ肉で、煮込みといっても、皮目を少々煮込んだだけなので、固くなくて柔らかく、とってもジューシー♪鶏肉特有の臭みもなく、とても食べやすかったです。

で、ウリの赤ワインとチョコレートのソース。赤ワインの酸味はなく、コクが出ていて、見た目はコッテリしていますが、食べてみると意外とさっぱりとした味わいです。そこに隠し味に使われているというチョコレートは、ソースを食べた後に、余韻としてわずかにチョコレートというかカカオの風味がほんのりとやってきました。言われないとわからないぐらいのものですが、でも確かに、ああ、カカオだ、って分かるのが面白かったです。

チョコレートが入っているとなんだか甘いソースを連想していましたが、実際は普通のサレ系のソースで、赤ワインだけのものよりも、チョコレートが入る事によって深みが出て、思った以上に美味しかったです。赤ワインって大抵は牛肉と合わせる事が多いですが、鶏肉にも合うんですね。いろんな面で勉強になりました。同じようなものは難しいとは思いますが、家でも作ってみようと思います。

温野菜は人参、小たまねぎ、ブロッコリー、ヤングコーン ラディッシュ、ミニ椎茸。どれもちょうどよい歯ごたえを残したゆで加減でよかったし、鶏肉の下に敷かれたマッシュポテトもクリーミーで、口当たりがよく、ソースと絡めて食べたらとても美味しかったです。

デル・レイ ピーチミルク.JPG

デザートのチョコレート。今日はピーチミルク。最初ストロベリーのチョコだったのですが、苦手だといったらこちらに変えてくれました。

デル・レイ ピーチミルク断面.JPG

断面です。プラリネ部分にほんのりとピーチの風味がつけられていましたが、それほどの主張はなかったです。ミルクなので結構甘かったですが、やっぱりチョコは流石に美味しいなあって思いました。

これにドリンク付き。いつものホットティーなので写真は割愛。デル・レイならではのソースはとても美味しかったので大満足でした♪また、気になるランチが登場したら食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月21日 20時44分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

つかりたびーでした(… New! ナイト1960さん

ジュブナイルとして… New! hoshiochiさん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

コメント新着

かずまる@@ Re:10月28日 記事更新致しました。(10/28) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X