5215344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2012
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

この時期にしては気温があがって、厚着をしたら少し汗ばむぐらいだった一日。冬の一休みっていう感じでしょうか。でも、また急に寒くなるのはつらいなあ・・・。

そんな中、面白そうな物産展があったのでお出かけ。向かったのは東武百貨店池袋店。こちらで本日までSA・PA旅グルメフェア 東日本の美味しい物産展という催し物が開催されていました。

東日本の高速道路のSAやPAで人気のスイーツやお惣菜が一か所に集められたこの催し物。最近は美味しそうなものがたくさんあって、楽しそうですよね。我が家には車がないので、テレビで放映されているのを見て、いいなあっていつも羨ましく観ていました。それが百貨店にやって来たとなれば行かないワケにはいかないでしょう!

って、ことでウキウキ気分で行ってきました。最終日ということもあって、お客さんの入りは少なかったです。会場内を早速うろついてみると、珍しいものや、美味しそうなスイーツ、スナック的なものがいっぱい!!目移りしちゃうし、どれも食べてみたいものばかりでした。

でも、小さなお腹に許されるのは一つがやっと。スナック系やイートインは諦め、PAといったらソフトでしょう!!って心を決めました。

が、ソフト一つとっても4つもあるじゃん!!どれも捨てがたくて食べてみたい!!

と思うものの全部を食べられるわけはなく、散々悩んで決定したのはこちら。

那須高原下りSA ジャージー牛乳ソフトクリーム.jpg

那須高原SA下りのジャージー牛乳ソフトクリーム。やっぱりジャージー牛が自分の好みのタイプに近いものに巡り合えそうだったのでこちらに。カップの提供がなかったので、仕方なくコーンです。手渡されたソフトは巻がしっかりとしていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

見た目通り、水分少な目の、重ための口当たりで好みのタイプ系♪ねっとりとした感じがいいです。ジャージーなので、牛乳の味わいが濃く、乳臭さがあったので、味的にはちょっと好みではなかったのです。甘さはすっきりとした、しつこさのない甘さだったので、飲み物がほしくなるようなことはありませんでした。コーンは日世のもので、軽い仕上がりのコーンだったので、食べやすくてよかったです。

他にはレモン牛乳のソフトクリーム、なんていうのがあって、そちらもすごーく気になりましたが、またこういう催事があることを願って、次回に期待したいと思います。今回はこちらのソフトで大正解だったので、満足でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2012 08:42:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

さようならボブ! … New! hoshiochiさん

強い陽射し でも乾… New! masatosdjさん

6月20日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

Photo USM@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木20〕を…
かずまる@@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! 紅子さんいつもありがとうございます! ☆☆…
いわどん0193@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! ●6/20 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
neko天使@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.