5225257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.27
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

2品目。

天丼の後は、デザートも兼ねてサロン・ド・ショコラの会場へ移動。6時過ぎにも関わらず、相変わらずの混雑ぶりでした。

私はプレオープンの時にちらっときましたが、ツレは今日が初めて。日中はすごい人だったろう、と想像できるぐらいで、それに比べれば空いているほうだと思いますが、それでもその人の多さにツレは戦意喪失。しかもこの時間だと、人気のあるものはほどんど売り切れ状態で、選択の余地はあんまりありませんでした。

その中でも、とりあえず人ごみをかき分けながら会場内をうろつくことに。ショコラティエの人も結構いらっしゃっていて、辻口さんや青木さんを目の前で見てしまいました^^それだけでも来てよかったかな。

で、せっかくきたので、目についたマカロンとチョコを買って、それから先日来て食べたいと思っていたゴーフルを食べることにしました。

そのお姿はこちら。

テオブロマ ショコフル.jpg

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマのショコフル。チョコ味のゴーフル生地をカリッと焼き上げ、中にクッキー生地入りのチョコクリームをサンドしたもの。その場で焼いていて、すぐ食べる旨を伝えると、バーガー袋のようなものに入れて手渡してくれました。出来立てホヤホヤではありませんでしたが、ほんのりと温かさがあって、とっても美味しそう♪

では、実食!!

テオブロマ ショコフル断面.jpg

ガブっと断面です。風月堂のゴーフルのような、バリっとした食感を想像していたのですが、こちらのは焼き立てのせいか、もっちりとした食感です。うーむ、私はカリっとした方が好き。もしかしたら、冷めた方がバリっとしていいのかもしれません。

中のクリームはミルクチョコよりで、甘めです。クリームの量は、それこそ風月堂のゴーフルぐらいで、塗ってあるような感じです。そこにクッキー生地は混ざっているので、サクサクとした食感が加わって、これはいい感じ♪外の生地がもっちりしてる分、このサクサク感が小気味よくて、すごくよかったです。また、クリームに若干の塩が入っていたようで、これが甘味をより引き立たせてくれて単なるチョコクリームよりも断然美味しく仕上がっていました。

濃厚な仕上がりではありませんが、サクッとおやつに食べるにはちょうどいい大きさ&甘さでおいしかったです♪この催事限定らしいので食べられてよかったなあって思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.27 20:57:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

鈴木大地の3ランで逆… New! 川岸51さん

7月上旬に37℃(◎_◎;… New! neko天使さん

シンぷるに・・・ね… New! ナイト1960さん

ジャン・クロード・… New! hoshiochiさん

ソニーが録画用ブル… New! マッキー太郎さんさん

コメント新着

風とケーナ@ Re:7月5日 記事更新致しました。(07/05) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) New! ●7/5 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
neko天使@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/04) こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X