5281618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月16日
XML
テーマ:ランチ(625)
カテゴリ:ランチ

夕方から突然雨が降り出したりしたけれど、日中は少し汗ばむぐらいのいいお天気だった一日。GW明けからかなり暑くなってきましたよね。相変わらずのどの調子がおかしくて、声が出にくいのが難点です。早く良くならないかな。

そんな中、久しぶりに良さげなランチが始まったので、それを食べにお出かけ。向かったのは表参道ヒルズ内のデル・レイ。ここの所、ランチもデザートも気に入ったメニューが出てこなかったので、しばらく足が遠のいていましたが、久しぶりに食べてみたいメニューが出てきたので、行ってみることにしました。

ランチ開始の前にお店に到着してしまいましたが、お店自体は開いていたので、中で待たせてもらうことにしました。ランチメニューは3種類。早速お目当てのメニューをオーダーしてしばし待つことにしました。

私の前に先客がいて、その人がクレープシュゼットをオーダーしていたので、その作業を暇だったのでずっと見ていました。フランベして炎が巻きあがったりして、なかなか楽しいパフォーマンスを見ることができてよかったです。

そうこうしている間に時間になったようで、スープが運ばれてきました。

デル・レイ とうもろこしのスープ.jpg

本日のスープはあたたかいトウモロコシのスープ。なんとなく、出来合いっぽいお味のスープでしたが、不味くないし、こんなものでしょう。

そしてこれが飲み終わったころに、メインの登場!

デル・レイ キノコとフレッシュトマトのパニーニ.jpg

キノコとフレッシュトマトのパニーニ マスタード風味。弾力のあるサクサクとしたパニーニに、キノコ、フレッシュトマトをサンドしたヘルシーな一品。マスタードの風味とご一緒にお楽しみください、とのこと。パニーニの下に、ミックスリーフが敷かれていて、脇にポテトチップスが添えられていました。

デル・レイ キノコとフレッシュトマトのパニーニ断面.jpg

断面です。中に、フレッシュトマト、キノコはシメジ、モッツァレラチーズがサンドされていました。デフォルトでは冷たいのですが、わがままを言って、全体を温めてもらいました。温めてもらったので、チーズが少し溶けてとっても美味しそう♪

では、実食!!

冷たいままだとむちっとした食感のパニーニなのでしょうが、私は温めてもらったので、全体的にさっくりとした食感になって、いい感じです。さっくり、むぎゅっとしたパンで、小麦の味わいがしっかりとしていてなかなか美味しいパンでした。自家製ではないと思うのですが、どこのパンかなあ?聴けばよかった・・・。今度聞いてみよう。

中の具はシメジとトマト、チーズといたってシンプルかつヘルシー。王道の組合せなのでまずいワケはないです。シメジはソテーしてありましたが、歯ごたえがあったし、トマトはとってもジューシー。モッツァレラは熱でぴよーんと伸びて、たまりません。チーズはやっぱりこういうほうが好き。そこに時折感じるマスタードのピリッとした辛さがいいアクセントになって、バランスよく、美味しいサンドイッチでした。

デル・レイ ガトーショコラ.jpg

デザートのガトーショコラ。以前はボンボンでしたが、いつの間にかケーキに変更になっていました。食べようと思えば一口で食べてしまえるぐらいの小さいガトーショコラでしたが、流石ショコラ専門店なだけあって、チョコレートが濃厚で、この小ささでもしっかり満足できるぐらいのケーキで、美味しかったです。

これにドリンク(私はいつものストレートのホットティーだったので、お写真はカット)がついて漱石さんおひとり様とは、安いですよね。お腹いっぱいになったし、満足でした。

またメニューが変わって、好みの物だったら食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月16日 20時37分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

つかりたびーでした(… New! ナイト1960さん

ジュブナイルとして… New! hoshiochiさん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

コメント新着

かずまる@@ Re:10月28日 記事更新致しました。(10/28) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X