5281747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月02日
XML
テーマ:アイス(553)
カテゴリ:アイス

2品目。

お目当てのジェラートを食べに移動。向かったのはもちろんアクオリーナ。昨日に引き続いての訪問です。期間中お目見えしているフレーバーだけでなく、日替わりも登場するので目が離せません。ブースに到着して早速アイスケースを見てみると、昨日とまた違ったフレーバーが登場していました。

顔なじみの店員さんが今日もいらっしゃって、昨日は忙しくてお話ができませんでしたが、今日は余裕があったので色々と聞きながらフレーバーを決めました。

やっぱり悩みましたが、結局決定したのはこちら。

アクオリーナ ミエーレ・エ・セーザモ パッショーネ・リョーヅテ キバナ マスカルポーネ・ノーチ.jpg

上から時計回りに、ミエーレ・エ・セーザモ、パッショーネ・リョーステ、キバナ、マスカルポーネ・ノーチ。昨日とうって変わって、白っぽいものが多く、ビジュアル的に寒々しいですが、どれもとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはキバナ。キウイとバナナの組合せのジェラートです。ルチアーノさんにもあったフレーバーですね。食べてみると、昨日と変わらずシャーベット系なのに、シャリ感の全くない、滑らかな口当たりで、ほんとにこれはスバラシイですね。味は最初にキウイの酸味があって、その後にバナナの甘味と香りがやってきます。キウイの持つはっきりとした酸味をバナナの甘味が調和してくれて、酸っぱいの苦手な人も食べられそうかも。うーん、このキバナはアクオリーナさんの方が1枚上手かな。

パッショーネ・リョーステ。パッションフルール&ホワイトチョコレート&マンゴーをバランスよく香らせたジェラート。以前パッション&ホワイトチョコバージョンのは食べたのですが、それにマンゴーが加わっていました。食べたときにパッションフルーツの酸味が来て、その後にホワイトチョコの甘味がやってきます。こちらも滑らかな口当たりで美味しい♪でも、マンゴーの存在があんまり感じられませんでした。

マルカルポーネ・ノーチ。クルミのジェラートにマスカルポーネのコクとミルキー感をプラスしたというジェラート。クルミが苦手な私ですが、マスカルポーネが好きなのでチャレンジしてみました。食べてみたら、あら、びっくり!!おいちい~♪クルミの渋みがある、とかいてありましたが、それは全く感じられず、マスカルポーネのおかげでミルキー&コクしっかりでがっつりいけました。うん、美味しければ何でも食べられるのね。

最後にミエーレ・エ・セーザム。イタリアの森のハチミツのジェラートに白ごまを合わせた食感と香りを楽しむジェラート。ハチミツのほんのりとした甘味のミルクジェラートに白ゴマの粒粒した食感がアクセントと香ばしさを与えて、これも美味しい♪今日の1番はこれでした。

今日もどれを食べても美味しくて、大満足のジェラートでした。明日も行ってこよーっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月02日 21時02分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

つかりたびーでした(… New! ナイト1960さん

ジュブナイルとして… New! hoshiochiさん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

コメント新着

かずまる@@ Re:10月28日 記事更新致しました。(10/28) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X