5281741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月23日
XML
テーマ:アイス(553)
カテゴリ:アイス

2品目。

本日の本命のアイスを食べに移動。エレベーター近くにお店を構えていたヨシノリ・アサミ。ボンボンを売っている傍らで、アイスバーも販売していました。

一本ずつ個包装になっているのに、ドライアイスなどの保冷材の用意がされていないので、お持ち帰りが出来ず、その場で食べるしかない商品です。

アイスバーはバニラ、ショコラ、マンゴー、フロマージュブラン、フレーズの5種類。一番食べたかったのはショコラだったのですが、ピスタチオのトッピングがされていたので断念。話している途中でご本人と気づきましたが、その方と相談した結果、チョイスしたのはこちら。

ヨシノリ アサミ アイスバー マンゴー.jpg

アイスバー マンゴー。マンゴーソルベに、マンゴー風味のチョコ、砕いたマンゴーのマカロンがトッピングされたもの。封を開けて手渡してくれました。森永のパ○ムぐらいの大きさです。とっても色鮮やかな黄色でなかなか美味しそう♪

では、実食!!

ヨシノリ アサミ アイスバー マンゴー断面.jpg

ガブっと断面です。が、これがめっちゃ固い!!ガブって行くのに歯がなかなか通りませんでした。うーむ、これは歯の弱い人やお年寄りには無理です。まあ、少し時間をおけばいいのですが、とにかくもらった直後はめっぽう固かったです。

中もマンゴー、外もマンゴーとマンゴー尽くし的なアイスバーですが、おお!というほどの感動はなく、うん、まあ、普通ね、っていうレベルのアイスバーです。お値段考えればそれこそパ○ムで十分かと。もっとも、ショコラティエなのでショコラを食べるべきなのでしょうが、マンゴーもおすすめですよ、ってご本人談でしたので、それなりに自信を持っての商品だったと思われます。でも、マンゴーならやっぱり千疋屋さんの方が美味しいかも。でも、気になっていたアイスだったので食べられてよかったです。うーん、フロマージュブランもちょっと検討はしてみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月23日 20時40分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

つかりたびーでした(… New! ナイト1960さん

ジュブナイルとして… New! hoshiochiさん

明日の手術を前にして New! masatosdjさん

泉房穂氏「日本のテ… New! マッキー太郎さんさん

小泉進次郎が選挙結… New! クラッチハニーさん

コメント新着

かずまる@@ Re:10月28日 記事更新致しました。(10/28) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
USM1@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
いわどん0193@ Re:10月27日 記事更新致しました。(10/27) New! ●10/28 ぽち×2、完了しました ^^^)…
千菊丸2151@ Re:10月26日 記事更新致しました。(10/26) New! GODIVAのショコリキサーも美味しいし、ベ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X