5222372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.23
XML
カテゴリ:ブッフェ
続き。

東苑 五目あんかけ焼きそば.jpg

五目あんかけ焼きそば。自分であんをかけるようになっていました。中華そばは所々焦げがあって、ここが美味しい♪白菜、玉ねぎ、ハム、海老、インゲン、筍、きくらげなどがたくさん入った餡は、とろみ加減がちょうどよく、そばとの絡みが絶妙でした。塩加減もちょうどよかったです。

東苑 フカヒレの姿煮.jpg

ディナーに一人一皿提供されたフカヒレの姿煮。小ぶりのフカヒレの半分サイズ。見た目があんまり美しくないですが、これが

うまーい!!

桃花林以来の衝撃的な姿煮でした。こちらの姿煮は鶏の白湯をベースに作ってあるので白濁していたのです。姿煮に白湯なんて初めて。白湯は鶏なので臭みがなく、フカヒレの味を邪魔してませんでした。フカヒレも丁寧に戻されていて、臭みはまったくありません。いやー、びっくりな姿煮で、これまた食べたいです。ちなみに黄色いのはユリの花だそう。コリコリとした食感で初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

お料理は他に、帆立入りアボカドスープ、豚肉と白菜のピリ辛白スープ煮、中華風コーンスープ、豚ロースの唐揚げ 山椒塩添え、スターポークの醤油煮込み青菜添え、紋甲イカとブロッコリーのXO醤ソース炒め、窯焼きチャーシュー、蒸し鶏の葱・生姜ソースがけ、クラゲの冷菜、牛スネ肉の香料煮がありました。

そして、たっぷりお料理を食べた後はもちろんデザート♪

東苑 ごま揚げ団子.jpg

ごま揚げ団子。結構大きい。パリッと香ばしい胡麻ともっちりとした生地甘さが控え目な餡とよくあっていました。

東苑 フルーツ入り杏仁豆腐.jpg

季節のフルーツ入り杏仁豆腐。フルーツはキウイ、パパイヤ、ブドウ、ブルーベリー、クコの実など。固めの杏仁豆腐でちょっと缶詰チックな味わい。甘さはちょうど、まあ、中華の後にはさっぱりしてよかったです。

東苑 フルーツ盛り合わせ.jpg

フルーツ盛り合わせ。みかん、メロン、パイナップル。他に苺なんかもありました。普通なフルーツ。

東苑 バニラアイス.jpg

バニラアイス。卵黄がたっぷり入った、カスタード系のバニラです。練乳っぽい味わいもあって、美味しかったです。

デザートは他に杏仁プリン 苺ソース、タピオカとアズキ入りココナッツミルクがありました。

以上今回のブッフェのラインナップでした。どれを食べても安定した、すっごく美味しい中華で大満足!!フカヒレまで出たのに、超リーズナブルで、圧倒的なCPのよさです。このお値段で、このクオリティ、大赤字じゃないですか?って心配しちゃったぐらいです。また開催があるそうなので、チェックして、参加しようと思います。

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.24 08:52:25
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

サラッと得る&無い… New! ナイト1960さん

テーマは代理出産と… New! hoshiochiさん

ようやく梅雨らしい… New! masatosdjさん

7月1日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

コメント新着

風とケーナ@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木32〕を…
いわどん0193@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! ●7/1 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月30日 記事更新致しました。(06/30) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.