5214046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 26, 2014
XML
カテゴリ:ブッフェ

今日は一足早い春を思わせるような、麗らかでとっても暖かだった一日。夜も気温が下がらず、ほんとに過ごしやすかったです。でも、このままじゃないんだろうな、きっと。

そんな中、毎月恒例のフルーツブッフェへお出かけ。向かったのはもちろん、日本橋高島屋内の千疋屋総本店。今月も行けてほんとにうれしいです。

いつものように時間前に行っておしゃべりをしながら待つことに。そうして時間になったので、席に着いて、早速ブッフェ開始です!!

千疋屋総本店 みかんジュース.jpg

本日のジュースはみかんジュース。遠目から見ると人参ジュースのようでした。みかんジュースは初めて♪手作業でぎゅっと絞られたみかんジュースは、フレッシュなのはもちろん、とっても濃厚で美味しい!!やっぱりポ○ジュースとは違いますね。オレンジジュースより、こっちの方が好きかも。

ハッシュドビーフとカレーはいつもの通りなので、お写真はカット。変わらず美味しかったです。

メインです。

千疋屋総本店 '14.02フルーツブッフェその1.jpg

上から時計回りに、マンゴスチン、マスクメロン、すいか、バナナ、スターフルーツ、ランプータン、せとか、パイナップル、マンゴー(ペルー産)。こちらでは初めてのスターフルーツとのご対面。形が可愛いので、パフェのトッピングにはピッタリ♪でも、お味的にはちょっと青臭いかも。大きいのはヒトデみたいでちょっと不気味。ペルー産マンゴーは滑らかな舌触りで、ちょっと酸味がありましたが美味しかったです。マンゴスチンは今日はたっぷりあってよかった♪シャーベットぐらいの方がやっぱり好き。

千疋屋総本店 '14.02フルーツブッフェその2.jpg

続いて、同じ順序で、メローゴールド、日向夏、クインレイシー、金柑、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、キウイ、みかん、いばらキッス。いばらキッスという名前の苺。初めて見ました。酸味の方が強めですが、苺らしい感じのするものでした。大好きなメローゴールドが嬉しい♪クインレイシーがいつもより美味しかったです。

以上が本日のラインナップで、マンゴー、マンゴスチン、クインレイシー、ランプータン、メローゴールドを中心にたっぷりとたべました。

そしてお楽しみデザート♪フルーツサンドと今日はせとかパフェだというので、もちろんパフェ!それがこちら。

千疋屋総本店 せとかパフェ.jpg

せとかミニパフェ。レギュラーでデコポンパフェがあるのですが、それとあまり変わらない内容かな。

千疋屋総本店 せとかパフェ背面.jpg

背面です。構成は下から、ナタデココ、ヨーグルトアイス、オレンジソース、オレンジシャーベット、せとかの果肉、赤スグリ、ミントの葉。

千疋屋総本店 せとかパフェ上部.jpg

上部から。綺麗に剥かれたせとかがとっても色鮮やかで美味しそう♪

せとかはしっかり甘味があってジューシー。その下のオレンジシャーベットは、さっぱりしていながら、オレンジの風味がきちんとあって、流石です。

千疋屋総本店 せとかパフェ内部.jpg

内部です。ヨーグルトアイスの上にはオレンジソースが少しかかっていました。このヨーグルトアイスがとっても大好きなのでめっちゃ嬉しい♪ヨーグルトですが、酸味がなく、でも爽やかな味わいで、数あるヨーグルトアイスの中で3本の指に入ります。千疋屋のアイスはどれも美味しいですが、とにかくこのヨーグルトアイスとバナナアイスは衝撃的で、今だに大ファン。久しぶりで美味しかったです。

今日も美味しいフルーツ&デザートが堪能できて大満足でした。また頑張って予約を取ろうと思います。

さて、明日はどうしようかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2014 08:47:12 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.