5269023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月29日
XML
テーマ:ランチ(618)
カテゴリ:ランチ

昨日よりも空気が冷たくて、ぐっと冷え込んだ一日。明日は雪が降るとの予報。とうとうやってきた~、って感じです。積もらないといいけどなあ。

そんな中、気になるお店があったので、そちらへお出かけ。向かったのは表参道に最近できた、Mr.FARMER。お野菜にこだわりのあるお店なのだそうですが、こちらのランチにはオープンサンドイッチが豊富にあるという情報を得たので、これは行かねば!と行ってきました。

こちらのお店はモーニングもやっていて、営業開始が早いです。でも、食べたいサンドは11時からのランチなので、それに合わせて伺いました。

迷うかと思いましたが、意外にすんなり行けて、行こうと思っていたカフェの跡地に出来ていました。早速店内に入ると、明るい声で店員さんが迎えてくれて、ソファー席を用意してくれました。まだ知られていないようなので、それほど混み合っていませんでした。

持ってきてくれたメニューを早速閲覧すると、女子受けするメニューがずらーり!サラダやスープのランチもありました。でも、私はオープンサンド目当て。こちらも10種類ほどあって豊富です。どれも美味しそうだったのですが、大好きなエッグベネディクト、しかもクラブケーキという最強の組み合わせがあったので、そちらを速攻オーダーしました。

オーダーを終えて間もなく、ドリンクが運ばれてきました。

Mr.FARMER アールグレイティー.jpg

プラス200円でつけられるアールグレイティー。うん、まあ普通でした。

そうして待つ事10分弱。運ばれてきたのがこちら。

Mr.FARMER クラブケーキエッグベネディクト.jpg

クラブケーキエッグベネディクト プレート。メインのエグベネにハーフサイズのサラダとローストポテトがついたもの。いい感じに流れ出ているオランデーズソースが食欲を駆り立ててくれて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

サラダは生の白菜、生のマッシュルームにバルサミコ(?)をベースにしたドレッシングがかかっていました。生の白菜って初めてかも。お野菜をウリにしているだけあって、新鮮で、甘みのある白菜で美味しかったです。

ローストポテトはローズマリーを使っていて、ほっくり。フライもいいけど、こういうのも好き♪美味しかったです。

Mr.FARMER クラブケーキエッグベネディクト 単体.jpg

メインのエッグベネディクト。構成は下から、イングリッシュマフィン、ちぢみほうれん草、クラブケーキ、ポーチドエッグ、オランデーズソース。バナーで表面を焦がしてるのもいいですね。

そして、お決まりの~

Mr.FARMER クラブケーキエッグベネディクト 断面ショット.jpg

黄身のナイアガラ~♪

ああ、たまらん。

Mr.FARMER クラブケーキエッグベネディクト 断面.jpg

断面です。蟹の身がぎっしり詰まっていますね。

Mr.FARMER クラブケーキエッグベネディクト アップ.jpg

アップです。イングリッシュマフィンはふんわりと柔らかで、なかなか美味しいです。でも、ちょっと厚みがあり過ぎかな。もう半分ぐらいの厚さでいいかな、と思いました。

クラブケーキはたっぷりとベニズワイガニが入っていて、リッチです。揚げ焼きのように焼かれていたので、表面はさっくり、中はふんわりしていて、フォークで刺すと崩れてしまうぐらいでした。

そこに卵の濃厚な黄身と、酸味のない、しっかりコクがあるのに、意外と後味さっぱりなオランデーズソースが絡まると、ハイリッチなお味になって、とっても美味しかったです。蟹好き、エグベネ好きには超お勧めできる一品でした。

お値段もこのクオリティならけっして高くないかな、と思いました。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また近いうちに伺おうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月29日 21時10分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

北条高塒の遺児で中… New! hoshiochiさん

彼岸花を楽しめました New! masatosdjさん

コメント新着

風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…
Photo USM@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:9月27日 記事更新致しました。(09/27) New! ●9/28 ぽち×2、コメントありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X