5191984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月01日
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:サンドイッチ

3品目。

やっぱりガッツリ硬いハードなバケットサンドが食べたくなって、買いに走りました。向かったのは半蔵門にある、Le・Grenier・a・Pain(ル・グルニエ・ア・パン)。2010年にパリのバゲットコンクールで優勝したお店の、日本一号店です。一度サーモンを使ったバケットサンドを食べて美味しかった記憶があったので、久しぶりに食べてみることにしました。

お昼過ぎにしか行けなかったので、取り置きをお願いしての訪問。2時過ぎにお店に到着しました。店内には惣菜系のパンやスイーツ系のパンは思った以上に揃っていましたが、バケットサンドなどのサンドイッチ類は3種類程しか残ってなくて、取り置きをお願いしておいてよかったです。

そうして引き取ってきたのがこちら。

ル・グルニエ・ア・パン ジャンボン・フロマージュ.jpg

ジャンボン・フロマージュ。バゲットにローストハム、エメンタールチーズだけを挟んだ、カスクルートのド・定番です。

ル・グルニエ・ア・パン ジャンボン・フロマージュ 側面.jpg

側面です。割とまっすぐな焼き上がりですね。もちろん温めなおして食べました。温めると小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

では、実食!! 

ル・グルニエ・ア・パン ジャンボン・フロマージュ 断面.jpg

断面です。気泡の入り方は少し小さくて、少な目です。食べてみると、バリッとハードな噛み心地のクラストに、ややパサッとした乾いた感じのクラムです。小麦はあの「ヴィロン」社のもので、渋谷や丸の内にある「VIRON」と同じです。でも、同じ小麦を使っていても、こんなにも違うものかとびっくりします。

VIRON」の方はたとえるなら攻撃的で、「食べてみろ、おら~!」みたいな男性的な感じですが、こちらのはハードな噛み心地はありつつも、「食べて、美味しいから」というちょっと優しい女性的な感じです。これはもう好みの問題ですね。VIRONの方がクラムはむっちりしているので、むっちり系が好きな人はVIRON、さっぱりちょっと軽いのが好き、という方はこちらの方がいいかもしれません。

いずれにしても、ガッツリ硬いパンが食べられて満足でした。他のパンも美味しそうだったので、また再訪しようと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月01日 21時01分47秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

プロ野球〜ソフトバ… New! クラッチハニーさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

連休に、入りました… New! mini2007さん

コメント新着

Photo USM@ Re:4月27日 記事更新致しました。(04/27) New! こんにちは(USM) 以前は温泉に2時間半…
neko天使@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.