5207151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2015
XML
テーマ:ランチ(597)
カテゴリ:ランチ

梅雨の合間の晴れ間として、いいお天気になった一日。ついでに暑さも復活して、なんとなく体がだるーい感じがしました。また明日からぐずぐずなお天気。仕方ないですね。

そんな中、気になるお店のメニューを食べにお出かけ。向かったのは表参道に出来たLUKE’S。NYで大人気のロブスターロールの専門店です。4月に日本に初上陸したというので、ずっと気になっていました。でも、混んでいる、という情報だったので、少し様子見をしていて、そろそろ落ち着いた頃ではないか、と踏んで行ってみることにしました。

雑用を済ませて、11時ちょっと過ぎにお店に到着。すでに10人ほど並んでいました。平日の昼間がこれなので、休日にはもっと並んでいそうです。すっと買えるにはまだまだなようです。

メニュー表はレジのところにあるだけなので、よく分かりませんが、看板のロブスターロールはUSサイズとレギュラーサイズの2種類。それに、シュリンプとクラブのロールがそれぞれあって、ハーフ&ハーフのようなものもありました。

シュリンプやクラブも気になりましたが、やっぱりここは看板のロブスターロールから行くべきですよね。USとレギュラーとの違いは、中のロブスターの量の違いだそうで、パンの大きさは同じとの事。USサイズは5匹分、レギュラーは3匹分らしいです。どんだけの違いがあるのは比べようがないのですが、側ですわって食べていたお姉さんに、手に持っているのはどのサイズか聞いていたら、レギュラーとの事だったので、十分楽しめる量でした。なので、レギュラーに決定。

オーダーから手に取るまで15分弱かかりました。そうして、手渡されたのがこちら。

LUKE’S ロブスターロール レギュラー.jpg

ロブスターロール レギュラー。日によってロブスターの産地が違うようで、今日はMILBRIDGE。たっぷりとロブスターが挟まれていて、テンションあがります。

LUKE’S ロブスターロール レギュラー 側面.jpg

側面です。パンはちゃんとトーストしてありました。横から見ても、ロブスターがモリモリになっていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

LUKE’S ロブスターロール レギュラー 断面.jpg

ガブッと断面です。パンはトーストしてあったので、サックリとした食感がちゃんとありました。とても軽やかなパンで、こういうお店のパンにしてはしっかり美味しいパンで驚きです。パン自体はごくシンプルな配合ですが、ロブスターの邪魔にならないように変な甘さがないので、ロブスターの味がよくわかっていいパンにしあがっていると思いました。

肝心のロブスターは、とってもプリプリで、甘みがしっかりあって美味しい♪ロブスター好きにはたまりませんね。味付けはバターソースで、少しガーリックが使われているようです。でも、気にならない程度でよかったです。ロブスターは冷たい状態なので、強いて言うならパン同様、温かくなっているほうがいいなあ、と思いました。

レギュラーサイズでも十分満足できる量で、とっても満足できました♪逆にUSサイズだと、食べにくいかもしれません。なにぶん、ベンチで食べるしかないので、ちゃんと食べるところがあればもっといいのにな、と思いました。

シュリンプやクラブも気になるので、また近いうちに再訪しようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2015 09:23:29 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

お天気が不安定でした New! masatosdjさん

笹生優花〜日本勢初… New! クラッチハニーさん

「#ワークマン女子」… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

Comments

Photo USM@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
かずまる@@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! 紅子さんお疲れ様です! 16:30頃から、餃…
いわどん0193@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! ●6/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.