5214319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2015
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:サンドイッチ

秋晴れの気持ちがいいお天気で、この時期にしては暑かったけれど、湿度がなかったので、不快さはなかった一日。暑くてもこんな感じなら大歓迎です。明日もお天気よさそうだから嬉しいな。

そんな中、今日も帰宅途中でランチを食べることになりました。「ここがいい」という場所も「これが食べたい」というものも取り立ててなかったので、ちょっと悩みましたが、先日お店の前を通ったら店名も変えてリニューアルされていたお店があったので、そこで食べてみることにしました。

向かったのは駅からほど近くにある、ブラウニーズテラス。以前、コンプリカータ、という店名だった紅茶専門店のお店です。なんの都合かはわかりませんが、店名を変更。それに伴ってメニューも少し増えていました。

早速中に入ると、2階席を勧められましたが、キャスターがあったり、階段上るのも面倒だったので、手狭ですが一回のテーブル席を利用することにしました。

早速おかれていたメニューを見ると、以前よりもお食事系のメニューが増えていました。オムライスやハンバーグもちょっと心惹かれましたが、紅茶ならやっぱりパンがいいなあ、と思って、新しく加わったミックスサンドをオーダーすることにしました。

程なくすると、ウェルカムティーが運ばれてきました。

ブラウニーテラス ウェルカムティー.jpg

さっぱりとした味わいの紅茶です。(なんだったか忘れてしまいました・・。)エスプレッソぐらいの量で、のどを潤すのにちょうどいいサイズ感でした。

そうして待つ事10分ほど。ようやく運ばれてきたサンドイッチがこちら。

ブラウニーテラス ミックスサンドイッチ.jpg

ミックスサンドイッチ。サーモン、野菜、ハム&チーズが3セットに、ピクルスとフルーツが添えられていました。思ったよりも量が多いですが、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

ブラウニーテラス ミックスサンドイッチ 野菜.jpg

鎌倉野菜のサンドイッチ。レタスとトマトがサンドされていました。パンはサンドイッチ用の薄いパンでしたが、ふんわりと柔らかで、しっとりしていました。業務用っぽいパンですが、状態よく保管されていたので、下手なパンよりも美味しかったです。パサつきがないのがやっぱり一番ですから。

お野菜は新鮮で、マヨネーズっぽいソースがよくあっていました。

ブラウニーテラス ミックスサンドイッチ ハム&チーズ.jpg

国産ボンレスハムとゴーダチーズ。ボンレスハムなので、脂っぽくなくて個人的にはよかったです。お肉の旨味もしっかりありました。チーズとの相性もよかったですね。辛子バターは色ほど効いてなかったですが、ほんのりと辛味があって、いいアクセントになっていました。でも、やっぱりゴーダは熱を加えた方が好きかも。

ブラウニーテラス ミックスサンドイッチ サーモン.jpg

スモークサーモンとクリームチーズ。ディルも入っていて香りもよかったです。でも、サーモンが一枚だし、クリームチーズもうすーく塗っただけだったので、ちょっとけち臭いのが悲しかったです。もうちょっと入れて欲しかったなあ。

ピクルスは酸味が結構ありましたが、箸休めにちょうどよく、フルーツもまあ、普通のお味でした。メニューにはマッシュポテト、って書いてありましたが、それはなかったです。忘れちゃったのかな?まあ、いいか。

ブラウニーテラス ディンブラ.jpg

セットの紅茶は選べて、ディンブラを。クセがなく、お食事にピッタリでした。ミルクを加えても紅茶の風味はしっかりと残っていて、それはそれで美味しかったです。

ブラウニーテラス 紅茶ゼリー.jpg

プチデザートの紅茶ゼリー。これは前回と一緒。アッサムっぽい紅茶のゼリーにポーションクリームをトッピングしたもの。甘すぎず、食後の口直しにぴったりでした。

相変わらず食事が出てくるまでちょっと時間がかかりますが、以前よりもお料理は美味しくなったような気がしました。今度は気になったシェパーズパイを食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2015 09:15:44 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

若きダンブルドアと… New! hoshiochiさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.