5220780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 5, 2015
XML
テーマ:アイス(526)
カテゴリ:アイス

昨日よりもグッと気温が下がって、かなり肌寒さを感じた一日。薄手の上着では物足りなかったです。思えばもう10月。パーカーの出番かな。

そんな中、半年に一度の定期検診のために病院へお出かけ。診察前にレントゲンを撮っておかないといけないので、それを見越して病院へ行きました。でも、月曜日ということもあってか、レントゲンのところには待ちの人で大混雑!これはいかん、と遅れる旨を伝えて、再び待つ事10分ほど。ようやく順番が回ってきて、結果的には予約時間内に終えることができました。

一番待ったのがお会計で、30分も待ちぼうけ。診察の待ちは仕方がないにしても、お会計で待つのってほんとにイヤですね。

ようやく解放されて、元気をチャージしに向かったのは、プランタン銀座内のルチアーノ。美味しいジェラートでも食べなければやってられません。今日は先週食べ損ねた限定の最中を食べるつもりで行ってきました。

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、取っておいてくれた最中を早速オーダーすることにしました。

が。

アイスケースを見ると、NEWフレーバーが3つも出ているではありませんか!!

これも食べたい!!っていう話をしたら、最中の方はいつでも出来ますから、新しいフレーバーから食べてください、と言っていただいたので、お言葉に甘えて、新作を食べることにしました。

それがこちら。 

ルチアーノ モカチョコチップ・焼き芋・北海道伊達かぼちゃ.jpg

奥から時計回りに、モカチョコチップ、焼き芋、北海道伊達かぼちゃ。秋らしいフレーバーが揃って、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは、モカチョコチップから。「コーヒージェラートにチョコチップを混ぜ込みました」との事。食べてみるとキリッと苦みの効いた、濃いめのコーヒージェラートに、チョコチップがたっぷりと混ぜられていて美味しい♪コリコリとしたチョコチップの食感がいいですね。年に一回ぐらいしか登場しなくて、なかなか出会えないフレーバーなのですが、ちょうど遭遇出来てラッキーでした。久しぶりで美味しかったです。

続いて北海道伊達かぼちゃ。先週もかぼちゃは食べましたが、使われているかぼちゃが違います。今日の方がかぼちゃの甘味もほっくり感も強く、かぼちゃが違うと、お味がこんなに違うものなのかと、びっくりするぐらいでした。最近はいろんなかぼちゃが出ているので、また違うかぼちゃを使って作って欲しいですね。

最後に焼き芋。「焼いたお芋を練りこんだ、食物繊維たっぷりのヘルシーなジェラート。お芋の香りがお口いっぱいに広がります」との事。食べてみると、あの焼き芋の甘い感じがしっかりと出ていて美味しい♪冷たい焼き芋みたいです。皮も入っているので、栄誉満点、って感じですね。先日食べたサ○テリアの焼き芋よりも、しっかりと素材の味が出ていて、やっぱりこちらの方が好きでした。

どれも一年ぶりの再会でしたが、よりパワーアップしていて、美味しかったです。来週何も新作が出てなかったら、最中を食べようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2015 08:05:40 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

こうと言うけぃ(UK)… New! ナイト1960さん

ホームセンターでお… New! neko天使さん

ホームレスではなく… New! hoshiochiさん

散髪してスッキリと… New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月29日 記事更新致しました。(06/29) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月29日 記事更新致しました。(06/29) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
Photo USM@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
いわどん0193@ Re:6月28日 記事更新致しました。(06/28) New! ●6/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.