5212607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 6, 2015
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

朝はヒンヤリだったけれど、日中は11月らしからぬポカポカ陽気となった一日。ここの所こんなお天気が続いてくれているので助かります。でも、日曜日辺りからお天気崩れて寒くなるよう・・。冬到来かな。

そんな中、気になるソフトクリームがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは実家近くのミニストップ。こちらで本日から、プレミアム和栗モンブランソフト、なるものが販売されるというので、初日に早速食べに行ってみることにしました。

いつもより少しお店に行ったので、車はスムーズに止めることができました。中に入って、とりあえずパトロール。取り立てて何もなかったので、レジにて早速お目当てのソフトをオーダーしました。

そうして待つ事2、3分。渡されたソフトクリームがこちら。

ミニストップ プレミアム和栗モンブランソフト.jpg

プレミアム和栗モンブランソフト。ワッフルも一押しなのですが、あんまり好きでないので、カップにしました。

ミニストップ プレミアム和栗モンブランソフト 上部.jpg

上部から。「国産の和栗を使用したミニストップ初の和栗ソフトクリームです。モンブランをイメージし、国産の和栗を使用したモンブランソースを贅沢にトッピング。コーンには沖縄県産の黒糖を使用し、和栗の味わいを引き立たせています。和栗本来の風味豊かな味わいをお楽しみいただけます」との事。結構モンブランソースもかかっているし、栗の香りがふわっとして、とってもおいしそう♪

では、実食!!

ミニストップ プレミアム和栗モンブランソフト アップ.jpg

アップです。粘度があって、いい感じです。食べてみると、水分少なめの重ためテイストで間違いないです。食べた瞬間からマロンの香りとお味がお口の中に広がって美味しい♪それだけでも美味しいですが、かけられたモンブランソースが、クリームぐらいのかたさがあって、更に栗の風味を際立たせてくれて、マロン好きにはたまりませんでした。

まあ、若干人工的な香料の香りはしますが、お値段考えれば贅沢に仕上がっていると思います。私は食べませんでしたが、ワッフルとも相性よさそうです。気になる方はぜひ♪これならミックスもおいしそうなので、そちらも食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2015 08:41:55 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 取るな!捨てる… New! いわどん0193さん

これは逆転優勝され… New! 川岸51さん

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.