5212568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2015
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

朝晩は冷え込んできたものの、まだ日中は日差しの暖かさが感じられた一日。日向にいれば、薄手の上着でも大丈夫なぐらいですね。これから段々それも感じられなくなってくるのかな。寒いの考えると憂鬱です。

そんな中、いつものようにルチアーノさんに新作が出ていないか問い合わせをしてみると、焼きリンゴが入った旨の回答を得られてラッキー♪と喜んだのも束の間。今回はシナモンを使っているバージョンになった、というので、あえなく玉砕。無念です・・・。使ってないバージョン出てくれないかなあ・・・。切に希望です。

仕方がないので、別なものを食べようと、頭の中をフル稼働。そして、ふと閃いたのが、先日アイスジェラートを食べた、渋谷マルイにあった、抹茶ソフトを食べてみることにしました。

向かったのは渋谷マルイ一階にある、Butter POPCORN。関西初のポップコーン専門店です。こちらで以前、ソルトバターのソフトを食べたのですが、現在はそれに代わって抹茶ソフトに変更されていました。

お店につくと、ポップコーンのいい香りが辺りに充満していてたまりません。でも、今日のお目当てはソフトクリーム。早速レジにて抹茶ソフトクリームをオーダーしました。

ポップコーンをトッピングできるバージョンもありましたが、ポップコーンの種類は決まっているとのことだったので、なしの方を。カップの提供がない、という相変わらずなところにイラっとするものの、手渡されたソフトクリームがこちら。

Butter POPCORN 抹茶ソフトクリーム.jpg

濃厚生乳ソフトクリーム 抹茶ソフトクリーム。巻きはしっかりしているけど、なんだか水分多めな感じで、ちょっと嫌な予感が・・。

では、実食!!

食べてみると、やっぱり、水分多めのタイプです。写真や以前食べたソルトバターの時は、重ためテイストだったのに、なんで抹茶バージョンになっただけで変わってしまったのかしら・・・。あの重ためテイストで抹茶だったら結構美味しかったのになあ、とすごく残念です。

抹茶は甘めの方で、あまり抹茶らしい苦みは感じられず、お子様でも食べられるタイプでした。そこそこ風味はあったので、もうちょっとキリッと苦みを利かせた方がよかったです。

ただ、ちょっと気になったのは、この水分多めなのは、ひょっとしたら、マシンでまだ上手く混ざってない状態だったのかもしれません。朝の早い段階だったし、普通出始めの方は捨てるはずですが、あまり慣れてないバイトさんだと、そのまま出してしまうことも十分あり得ます。あまりに抹茶とミルクの状態が違い過ぎるので、十分考えられるかも。また、機会を見て、食べ直してみようと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2015 08:27:42 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.