000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 6, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

2品目。

2月に入って、バレンタイン商戦がヒートアップです。あちこちで広い会場を設けて販売されていて、そこで限定のスイーツもたくさんあります。まごまごしていると食べ損なうので、今日も帰る途中、デパートによって買い食いすることにしました。

向かったのは日本橋高島屋。こちらで14日まで、アムール ドゥ ショコラと銘打って、バレンタインのチョコレートが催し会場いっぱいに販売されています。

そこでこの催事限定のソフトクリームがある、というので、それを食べに行ってきました。

会場に着くと、思ったよりも人は少なかったです。来週がすごいのかな。扱っているチョコのメーカーもいっぱいあって、もう何が何だかわからない状態でした。

お目当てのソフトはどこかなあ、と思っていたところに、ソフトを発見!!早速オーダーをしました。

それがこちら。

ブールミッシュ チョコレートソフトクリーム.jpg

ブールミッシュのチョコレートソフトクリーム。日本橋高島屋限定です。「カカオ分80%のプラリュ社フォルテシマと北海道産クリームをブレンド。カリブ海産ビターオレンジ使用のグラン マルニエが香ります」との事。こちらもたがわずコーンのみの販売。なんでカップがないかね??かなり不満です。

まあ、それは置いておいて、やや水分多めに見えますが、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくうとピヨーンと粘りがあります。食べてみると、見た目通りやや水分が多めのタイプでした。もうちょっと少な目のポッテリタイプがよかったです。

グラン マルニエのオレンジの風味は思ったほど強くなかったので、お子様でも大丈夫かなあ、と思いました。甘さは控えめですが、ビターというほどでもなく、程よい甘さ。チョコのお味が楽しめる程度でバランスはよかったです。でも、個人的にはもうちょっとチョコ感が強い方がよかったかも。

本店のバニラや抹茶のソフトが美味しかったのでかなり期待したのですが、結果的には本店のバニラや抹茶の方が美味しかったです。でも、ここでしか食べられない希少性があったので、食べておいてよかったです。また今度、本店のソフトを食べに行ってこようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2016 09:12:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.