5213681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2016
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

朝からずっと雨が降り続いて、結局夜まで止まなかった一日。でも、気温はかなり高くて、なんだか梅雨を思い出させるような感じでした。明日はもっと気温が上がるみたいだし、体調おかしくなりそう。

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。向かったのはもちろん、プランタン銀座内のルチアーノ。NEWフレーバーが出ているような気がして、問い合わせもせずに行ってきました。

いつもの店員さんがお出迎えしてくれました。早速アイスケースを覗くと、苦手なアボカドミルクが・・。でも、それ以外にも2つNEWフレーバーが登場していたので、それをオーダー。

そうして手渡されたのがこちら。

ルチアーノ 青ミカンソルベ・バナナミルク・チョコラータ.jpg

手前から時計回りに、青ミカンソルベ、バナナミルク、チョコラータ。バナナっていったらチョコでしょう!って、もうお約束ですから~。今日もモリモリに盛ってくれて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは青ミカンソルベから。「早摘みの青い時期だけ味わえる爽やかな酸味と甘味が特徴の小ぶりのみかんをたっぷり使用」との事。食べてみると、みかんらしい酸味はありますが、すっぱーいっていう程ではなく、穏やかな酸味で、スッキリ爽やか♪柑橘のいい香りがして、さっぱりと美味しかったです。

続いてバナナミルク。「バナナそのままの味が楽しめるジェラート。ダブルにしてチョコレート系ジェラートと合わせても美味しいですよ」との事。食べてみると、バナナミルクセーキみたいで、やっぱり美味しい♪中にバナナの果肉も入っていて、冷凍バナナを食べてるみたいでした。人工的なバナナの香りや甘味がなく、自然なところもいいですね。何故か定番でないところが不思議です。レギュラー入りしてくれるといいのになあ。

最後はチョコラータ。バナナっていったらチョコでしょう。この組み合わせは絶対に外せません。生チョコみたいなお味のチョコラータは単体でももちろん美味しいですが、バナナミルクと合わせると、悶絶的に美味しい♪チョコの方が勝ってしまいますが、バナナミルクをたっぷりにチョコラータをちょこっと、という配分にするとまさにチョコバナナのいいとこどり!いくらでも食べられてしまいそうなぐらいでした。また食べたい^^

久しぶりにお気に入りのジェラートが登場してくれて、大満足でした♪また来週何か出てるといいな。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2016 08:18:46 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

ディアレストとフォ… New! hoshiochiさん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

「実質強制だ」 健… New! マッキー太郎さんさん

Comments

Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
いわどん0193@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! ●6/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) ●6/16 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.