5214505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

GWが開けた途端にお天気が下り坂になって、少し肌寒かった一日。お休みが終わってしまったという悲しみがお天気に表れてしまった感じに思えました。次のお休みまで2か月あまり。長いですね・・・。

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。お気に入りのルチアーノさんに問い合わせをすると、NEWフレーバーは出ていたものの、苦手なナッツだったのでスルー。別のものを食べる事にしました。

あれこれと考えて、結局向かったのは、東急プラザ銀座の屋上にある、櫻ノ茶屋。こちらにソフトクリームがあるという情報を持っていたので、それを食べに行ってきました。

エレベーターで屋上に行くと、そこはとっても開放的♪真夏とか冬場はちょっと厳しいけれど、今頃の季節は風が通って、すごく気持ちがいいです。フリーで使えるので、お弁当とかパンを下で買って、ここで食べるのもいいかもしれません。

そのエリアの一角に、売店としてあるのがこの櫻ノ茶屋。扱っているのはその場で揚げてくれるフレンチフライとソフトクリーム、サンデー、お酒、ソフトドリンクです。夏の夜に揚げたてのポテトを片手にビール、なんて気持ちがいいかもしれませんね。

そのポテトもすごく気になりましたが、今回はソフトクリーム。ソフトクリームはミルクとほうじ茶の2種類あったので、もちろんほうじ茶を。

そうして手渡されたのがこちら。 

櫻ノ茶屋 京都宇治ほうじ茶ソフトクリーム.jpg

京都宇治ほうじ茶ソフトクリーム。ワッフルコーンもありましたが、もちろんカップです。水分少な目の重ためテイストな感じで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくってみると、モッタリしていました。食べてみると、幾分水分ありましたが、概ねモッタリテイストで、好みのタイプでした。

最初に食べた瞬間はあまりほうじ茶の風味や味わいはしなかったのですが、食べ進めていくうちにその風味やお味が感じられてきて、それなりにきちんとほうじ茶らしい香ばしいお味が堪能できました。個人的にはもうちょっと風味が強い方が好みでしたが、これはこれで美味しかったです。ワンコインでちと高いなあ、と思いつつ、量がたっぷりあったので、まあ、こんなものなのかもしれません。この次はミルクもですが、ポテトも食べてみたいと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2016 08:15:49 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.