5213836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2016
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス
台風が接近して大荒れとなった一日。久しぶりの大荒れだったような気がします。これで少しは水不足の解消になればいいけれど。

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。サクッといって帰ってくるぐらいなら大丈夫と踏んでお出かけしました。いつもの様にルチアーノさんに問い合わせをすると、やっぱりお盆休みの影響で今日もNEWフレーバーはなし。

と言う事で、他の物を食べる事にしたのですが、はて、何にする?としばらく考え込んでしまいました。
いや、食べたいものはたくさんあるのですが、このお天気ですから、地上に出ないで食べられるものでないと厳しいです。

その時、ふと、伊勢丹新宿店内にある、マリオジェラテリアで期間限定のものがあったのを思い出したので、それを食べに行くことにしました。

電車を乗り継いで伊勢丹新宿店に到着。流石に店内はとっても空いていました。早速お店に行って、お目当てのジェラートを模索。

あれ?ない?!

まさかの売り切れか?!と、恐る恐る店員さんに聞いてみると、オーダーして作ってくれるタイプのようでした。


あ。練り込みタイプではないのね・・。

想像していたのものとちょっと違ったのですが、まあいいか。ジェラートは抹茶かバニラが選べたので、もちろん抹茶を。そうして、手渡されたのがこちら。

マリオジェラテリア ぜんざい風ジェラート.jpg

ぜんざいジェラート。「<叶 匠壽庵>希少な『春日大納言小豆』をさらに選び抜き、味と香りに優れた『春日大納言 丹波の極』。その小豆をつややかに仕立てた『冷やしぜんざい』を<プレミアムマリオジェラテリア>のジェラートにトッピング。今しか食べられないコラボジェラートです」との事。本日までの伊勢丹新宿店限定だそうです。

ワンクープの抹茶ジェラートに、件の小豆、寒天がたっぷりとトッピングされていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは小豆から。ほっくりと炊かれている小豆は、甘さはしっかりとあるものの上品で、粒あん派の方にはたまらないかな。普通の小豆よりも粒が大きく、つややかで、小豆のお味も濃かったです。和菓子屋さんならではの、流石な炊きあがりの小豆で美味しかったです。

寒天はかなりしっかりとした硬めのもの。結構たっぷりと入っていました。

そこに抹茶のジェラート。抹茶に小豆という組み合わせはまあ、間違いないですね。個人的には抹茶のジェラートがもう少し苦みがきいていた方が、小豆の甘さも引き立ってよかったのになあ、と思いました。

でも、ちゃんとぜんざいになっていて、美味しかったです。またこういうコラボの商品を作ってもらいたいですね。次のフレーバーを楽しみにしようと思います。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2016 01:58:32 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

ディアレストとフォ… New! hoshiochiさん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
いわどん0193@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! ●6/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) ●6/16 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.