5214711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 5, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
夏が舞い戻ったかのような、強烈な日差しと真夏日まで気温が上がった一日。昨日よりも湿度は低いですが、それでも残暑厳しすぎです。そろそろ夏はお暇していただきたいものです。

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。いつもはプランタン銀座内のルチアーノさんに行くのですが、新作の入荷が遅れている、というので、別なものを食べることにしました。

向かったのは伊勢丹新宿店。こちらでは今日まで京都展が開催されていたのですが、先日行った時に美味しそうなソフトを発見したので、それを食べてみることにしました。

お店は東山茶寮というところで、会場内の一番奥にありました。メニューは抹茶ソフトクリームの他に、これを使ったパフェ仕立てのものが2種類ありました。パフェ仕立ての物はかなりのボリュームだし、あんまり好みでない内容だったので、今回はシンプルに抹茶ソフトのみをオーダー。こちらでもカップの提供がなく、仕方なくコーン。まあ、ワッフルではなかったのでまだいいですけど、やっぱりカップの提供をしてほしいです。

と、ブツブツ思いながら、手渡されたのがこちら。

東山茶寮 抹茶ソフトクリーム.jpg

抹茶ソフトクリーム。「石臼挽き宇治抹茶を100%使用」との事。作り手さんがとっても器用な方の様で、久しぶりに出会った見目麗しいお姿のソフトです。でも、写真と違って、水分多めのタイプに見えますが、どうなのかな?

では、実食!!

スプーンですくって食べてみると、見ため通り、水分多めのシャーベット系。日世製のようだったので、期待をしたのですが、あえなく裏切られました。でも、かなり抹茶の味わいが濃く、甘みはすごく控えめで、おうすをそのままソフトにしたような味わいでした。ベタベタした甘さとモッタリとしたところがない分、すっきりさっぱりとした味わいなので、ある意味、今の時期にピッタリで食べやすいかもしれません。でも、やっぱり私は、水分重ためのもったり系のソフトが好きで、そのタイプが食べたかったかも。改良してくれるといいな。

こちらのお店、伊勢丹新宿店は今日までですが、7日から始まる、銀座三越の京都展にも出店するようです。気になる方はそちらでぜひ。

追伸:気が付くと、ブログのカウンターが200万を超えておりました!ええ?!っと本人が一番驚いております。この拙いブログに、これだけ多くの方にみていただいて、本当に嬉しい限りで、幸せいっぱいでございます。心から感謝とお礼を申し上げます。これからも細々と地味に活動をしてまいりますので、引き続き、変わらずお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2016 03:49:45 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.