5222550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝はかなり激しく雨が降ったけれど、夕方頃には雨が止んで一息ついた一日。気温はそうでもないのに、湿度が高くて、今日もムシムシと不快指数が高かったです。雨降ったのに、湿度が下がらないのってすごくイヤですね。しばらくはこんななのかな。

そんな中、所用のため晩御飯が作れなかったので、サラッと外食することにしました。向かったのは、ほど近くにあるラーメン屋さんの鶏の穴。看板の白湯ラーメンも美味しいのですが、月替わりのラーメンが面白くて気に入っています。今月も面白そうなラーメンだったので、それを食べてみることにしました。

券売機で食券を買って店員さんに渡して、案内されたカウンター席に座りました。お天気が悪かったせいか、お客さんは誰もいなかったですが、後から3人ほどやってきて、少し賑やかになりました。

そうして待つ事6、7分。運ばれてきたラーメンがこちら。

鶏の穴 チキチキンソース.jpg

9月限定「チキチキンソース」。「鶏白湯、鶏そぼろ、鶏ムネ肉を使った、オールチキンのチキンソースを作ってみました。ぜひ一度!!」との事。茹でた麺を少し冷水で冷やして、その上にチキンソース、葱、鶏ムネ肉、半熟煮玉子をトッピングしてありました。よーく混ぜると、なんだかミートスパゲッティみたいになって、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

鶏の穴 チキチキンソース 麺アップ.jpg

麺のアップです。麺は中太のちぢれ麺。なので、ソースがよく絡みました。太さがあるので、結構モチモチしていて、のど越しはつるんとしていました。トマトベースのチキンソースは、トマトの甘味が際立っていて、酸味がなく、お肉が鶏肉なため、豚や牛を使って作るミートソースよりもあっさりとした仕上がりになっていました。

鶏ムネ肉にはバジルソースがかかっていて、これがちょっとイタリアンチック。ムネ肉はパサついてなくて、しっとりと蒸しあがっていて美味しかったです。棒棒鶏のゴマダレでなくて、こういうバジルソースでも美味しく食べられるんだなあ、と勉強になりました。

煮込んであるソースのベースが鶏白湯というのもあるし、麺が中華麺なので、そこはやっぱりきちんとラーメンっぽくて、ミートソーススパゲッティとはちょっと違いました。最初はどうかな、と少し不安気味でしたが、食べてみると意外と美味しくて、これはこれでアリだな、と思いました。でも、個人的には麺はいつ限定ラーメンで使っている細麺の方がよかったです。

鶏の穴 チキチキンソース 半熟煮玉子.jpg

こちらはMY箸持参でつけてもらえる、半熟煮玉子。お馴染みの鶏の刻印が可愛いです。

鶏の穴 チキチキンソース 半熟煮玉子 断面.jpg

断面です。今日はやや固めな仕上がり。もうちょっと半熟の方が個人的には好きですね。でも、お味は変わらなくて、美味しかったです。

今月もそれなりにきちんとまとまっていて、美味しかったです♪来月の限定ラーメンも美味しそうだったら、また食べに行こうと思います。

さて、明日はどうしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.13 19:24:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 八柱( やはしら … New! いわどん0193さん

今日は弘前で試合 New! 川岸51さん

アトム探検隊🎵やら… New! chiroakaさん

カメラのバッテリー… New! neko天使さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木32〕を…
いわどん0193@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! ●7/1 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月30日 記事更新致しました。(06/30) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.