5191925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月16日
XML
カテゴリ:ブッフェ
朝はかなり肌寒かったけれど、日中はちょうどいいぐらいの気温になって、過ごし易かった一日。秋らしい天気で、お出かけにピッタリでした。明日は雨模様なので、よかったかな。

そんな中、大好きなスヌーピーミュージアムの第二期がはじまったので、それを見にお出掛け。そのついでに帰りに晩御飯を食べていくことにしました。

向かったのは麻布警察署の裏にある、シェラスコ専門店、RIO GRANDE GRILL。久しぶりにガッツリと肉を食べとようか、という事になって、こちらに行ってみることにしました。シェラスコはバルバッコア以来で久しぶり。比べるにはちょっと時間が開き過ぎですが、美味しいお肉が食べられることを期待して行きました。

予約時間ちょっと前にお店に到着。レストランはもうオープンしていたのですが、お客さんはだれ一人おらず、午後第一号のようでした。大丈夫なの?とかなり不安になりましたが、しばらくした後にはお客さんがどんどん入ってきて、帰る頃にはほぼ満席。人気店のようでした。

席に着くととりあえずシステムの説明があって、終わるとサラダバーを勧められました。色々なお野菜やデザートが揃っていてこれだけでもお腹いっぱいになりそうです。あまりお腹に溜まりそうにないものをチョイスして持ってきたのがこちら。

RIO GRANDE GRILL サラダバー.jpg

サラダと前菜各種。ロメインレタス、サラダほうれん草、プチトマト、カプレーゼ、モダレラハム、ツナとマカロニサラダ、うずらの卵、チーズパイ、ポテトサラダ、紅心大根、スイートコーン、エリンギ。ドレッシングはレモンペッパーというものにしてみました。

お野菜はどれも新鮮で、お野菜が高騰しているなか、これだけ種類があって食べ放題なのは嬉しいけど、大変でしょうね。マカロニサラダやポテトサラダもきちんと手が込んでいて美味しかったです。レモンペッパーの爽やかな中にピリッとした辛さが引き立っていて、こちらも美味しかったです。他にも人参、アルファルファ、じゃが芋、カボチャ、さつま芋など色々とありましたが、あまり欲張らないようにしました。

そしてシェラスコの登場!!各テーブルにお肉を持った男の人が回ってきてくれます。食べたいお肉であれば、その場で切って持ってくれます。でっかく焼かれたお肉は迫力満点!!最初はほぼ同時にやってきました。

それがこちら。

RIO GRANDE GRILL 骨付き鶏・こぶ肉.jpg

骨付きチキン(手前)、クッピン(こぶ肉)。こんがりと焼かれたお肉はとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはチキンから。外はパリッと、中はとってもジューシーで美味しい♪骨付きなので、旨味がまたしっかり♪塩コショウのみの味付けなので、シンプルに肉を味わえるのものいいですね。

こぶ肉は牛のこぶの部分のお肉。コンビーフのような味わい、との事ですが、確かに繊維質で固め。でも、噛むと旨味があって、初めて食べましたが美味しい部分でした。

RIO GRANDE GRILL 和牛.jpg

黒毛和牛。外国産の物に比べて脂分が多いですが、食べ慣れた感じのするお肉です。余分な脂は落ちているので、比較的食べやすかったです。

RIO GRANDE GRILL ハラミ.jpg

ハラミ。横隔膜の部分です。赤身肉と比べると弾力性が高く、柔らかい肉質が特徴です、との事。程よい脂分があるので、その分柔らかいですが、弾力があってかみごたえがありました。お肉食べてる!っていう満足感があったかな。

RIO GRANDE GRILL イチボ.jpg

イチボ。希少部位で脂の甘さと赤身の旨味が合わさった通好みのお肉だそうです。脂分はさほど感じられず、赤身部分が多くてこれ美味しい♪赤身が好きな私にはピッタリで、噛みごたえもちょうどよく、これが結局一番好みの部位でした。

RIO GRANDE GRILL 熟成肉.jpg

熟成肉。熟成させたお肉だそうで、旨味的にはこれが一番だったかな。やっぱり熟成って大切なのかも、と思いました。

RIO GRANDE GRILL 帆立.jpg

帆立。バーベキューで食べたような味わいで、まあ、こんなものかな。

RIO GRANDE GRILL 海老.jpg

海老。殻がパリパリで香ばしくて美味しい♪思わず2匹食べちゃいました。頭から尻尾まで全部たべられてシーフードもかなりイケました。

RIO GRANDE GRILL カイノミ.jpg

カイノミ?これはちょっとよくわからなかったのですが、食べてみました。なんだかランプの様にも思える、赤身のお肉で、柔らかかったです。

RIO GRANDE GRILL 焼きチーズ.jpg

焼きチーズ。プロセスチーズを焼いたようなもの。もうちょっと中がトロッと溶けてたらよかったなあ。

RIO GRANDE GRILL 焼きパイナップル.jpg

焼きパイナップル。焼くことによって更に甘みが増して美味しい♪ベタベタした口の中がさっぱりとしてよかったです。

RIO GRANDE GRILL ソース.jpg

ソースは2種。醤油ベースの物と、ビネガーベースの物。あまり使う事はなかったですが、ビネガーソースをかけると肉の脂っこさが消えて食べやすくなってよかったです。

RIO GRANDE GRILL コロッケ フィジョアーダ.jpg

サラダバーから、フェジェアーダ、ブラジル風コロッケ。フェジェアーダはお豆のシチューで、なんだか日本の小豆粥のよう・・。不思議な味でした。ブラジル風コロッケはジャガイモの中に鶏肉を詰め込んで揚げたもの。これが結構美味しい♪マッシュポテトを揚げたようなもので気に入りました。

RIO GRANDE GRILL フルーツ 他.jpg

フェジェアアーダ、パイナップル、和梨、揚げバナナ、ポンデケージョ。もう一つは黒豆を使ったフェジョアーダで、お肉入り。こちらの方がシチューらしかったです。揚げバナナは中がトロリとしていて結構美味しい♪ポンデケージョはモチモチしたパンでこちらもなかなか美味しかったです。

そしてもちろん、デザート♪

RIO GRANDE GRILL プリン.jpg

ブラジル風プリン。固めのタイプで卵感よりもミルクの味わいの方が強かったです。カラメルは別添えになっていたので、好みの量をかけるようになっていたのですが、甘い系のカラメルで、プリン本体はそれほどの甘味がなかったので、ちょうどよかったです。

RIO GRANDE GRILL マンゴーシャーベット.jpg

マンゴーシャーベット。アイスはこれだけ。結構マンゴーピューレがたっぷり入っていて、濃厚♪ブッフェについているものの割にはしっかりとしていて美味しかったです。

以上肉三昧でしたが、久しぶりにガッツリお肉を食べて大満足でした♪豚肉や鶏、ラム、シーフードもあるし、牛以外のものも揃っていて楽しめるシュラスコでした。もっとも私はラムや豚はパスしましたけれど。牛もいろんな部位が食べられるので面白かったです。

お店の方もとても親切で、ラストオーダー30分前になると、食べたいお肉の部分がないか聞いてくれたりして、楽しくたべることが出来ました。また利用してみたいですし、他のシェラスコのお店にもいってみようと思います。

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月17日 07時59分44秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

プロ野球〜ソフトバ… New! クラッチハニーさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

連休に、入りました… New! mini2007さん

コメント新着

Photo USM@ Re:4月27日 記事更新致しました。(04/27) New! こんにちは(USM) 以前は温泉に2時間半…
neko天使@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.