5214517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
2品目。

晩御飯の買い物をしようと、東急フードショーへ移動中、ふと、先日食べられなかったソフトクリームのことを思い出したので、ついでなので食べて帰ることにしました。

向かったのは西村フルーツ。先日ジェラートを食べた時に、マロンのソフトクリームがあったのですが、ジェラートにしてしまったので食べられず。終わる前に再訪しようと思っていたのをすっかり忘れていましたが、タイミングよく思い出してよかったです。

イートインスペースにはお一人お客さんがいらっしゃいました。しっかりとお目当てのソフトがあることを確認して、レジにてオーダー。牛乳ソフトとのミックスもありましたが、もちろん単品のカップで。

そうして手渡されたのがこちら。

西村フルーツ ショコラマロンソフトクリーム.jpg

ショコラマロンソフトクリーム。「ビターチョコの風味をきかせた特性のマロンソフト」との事。渡された瞬間、

はっ!!

こ、これは嫌いなシャーベット系?!


と、激しくショック。一気にテンション下がりました。

西村フルーツ ショコラマロンソフトクリーム 上部.jpg

上部から。巻きはしっかりとしているものの、見ためからして水分多めタイプです。うう、これはイヤ・・・、と思いましたが、覚悟を決めて食べる事に。

では、実食!!

食べると、見た目通りの水分多めのシャーベット系。ジェラートのソルベでこの食感は許せますが、ソフトでは認めないタイプです。それでもチョコやマロンの味わいや風味がしっかりとあれば、それはそれでまだいいのですが、こちらのは水分多いために、チョコやマロンの風味や味わいが薄らいでいて、もはや何のフレーバーを食べているのかわからない感じでした。言われてみて、ああ、チョコとマロンね、とかろうじてわかる程度でした。

コックリ濃厚系のタイプでこのフレーバーだったら激しく美味しいものだったのに・・・。

無念です。

期待していただけに、ショックが大きく眩暈を起こしそうでした。でも、こういう事もありますよね。ここのお店はやはりパフェを食べるべきだと痛感しました。またパフェを食べに行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2016 03:39:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.