5214721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2016
XML
テーマ:ランチ(600)
カテゴリ:ランチ
厚めの雲が広がっていたけれど、気温は結構暖かくて、冬支度だとちと暑かった一日。ここの所妙に暖かですよね。でも、夜からグッと気温が下がるようで、それは嫌だなあ。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは恵比寿にある、CROSSROAD BAKERY。色々と気になるメニューやサンドがあるので、集中的に通っているお店です。前回はディナーメニューを食べたので、今日は一日を通して食べられるメニューを食べに行ってきました。

中途半端な時間だったので、店内はさほど混んでいませんでした。先に席を確保して、レジにてオーダーをしに行きました。食べようと思っていたのは、チーズのサンドかフレンチトースト。店員さんと相談して、今日はチーズのサンドを食べてみることにしました。

そうして待つ頃7,8分。運ばれてきたチーズのサンドがこちら。

CROSSROAD BAKERY グリルドチーズサンドイッチ.jpg

グリルドチーズサンドイッチ。こちらの看板商品である、クロスロードブレッドを使用したホットサンドイッチです。二組あって、かなりびっくりしました。

CROSSROAD BAKERY グリルドチーズサンドイッチ アップ2.jpg

アップです。16時間低温発酵させたというパンは、見た目的にかなりハードな感じです。

CROSSROAD BAKERY グリルドチーズサンドイッチ 側面.jpg

側面です。厚さはかなり薄め。丁度いいぐらいの焼き加減になっていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

CROSSROAD BAKERY グリルドチーズサンドイッチ 断面.jpg

ガブっと断面です。トーストしてあるので、クラストはガリ、バリっとしていて、クラムは水分が飛んでいて、パリッとした食感になっていました。「酸味がなくて食べやすい」と書かれていましたが、結構酸味はあって、個人的にはちょっと苦手でした。

チーズはチェダーとモッツァレラのようなチーズを2種類ぐらい使っていて、トローリと溶けた感じがたまらなく美味しいです。あまりクセのないタイプのチーズを使っているせいか、パンの酸味にちょっと押さえれ気味でした。ブルー系のチーズを入れた方が味が締まってよかったように思いましたが、万人受けするにはこの方がいいのかも。

CROSSROAD BAKERY グリルドチーズサンドイッチ ベイクドポテト.jpg

添え物はベイクドポテト。ローズマリーの香りがいいです。少な目にしてもらったのでよかったです。

CROSSROAD BAKERY ミニサラダ.jpg

サラダがないので、追加でミニサラダを。レタス、ロメインレタス、人参、紫玉ねぎ、トマトにハニーマスタードのようなドレッシングがかけられていました。まろやかな味わいのドレッシングで美味しかったです。

CROSSROAD BAKERY レモングラス.jpg

お供はレモングラスのホット。チーズで脂っぽくなったお口の中がさっぱりしてよかったです。

パンが個人的に好みでないタイプでしたが、チーズは美味しくて、これはこれでよかったです♪また他のメニューを食べに再訪しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2016 03:13:08 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.