000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム
2品目。

CENTREの後、近くにあるまるごと高知を覗いてみました。ここで売っていた鰹のつまみのようなものが美味しくて気に入っていたのですが、最近取り扱っていなくて悲しいです。今日もあるかな、と覗いてみたものの、やっぱり売ってなくて無念です。

ガッカリしながら帰ろうとした時に、レジの上のところに「生姜ソフトクリーム」なるものを発見!!期間限定の新商品だそうです。

ソフトクリームに生姜?それってどうよ?

もう、好奇心の方が強いです。サラダだけだったので、お腹に余裕があったので、食べてみることにしました。

それがこちら。

まるごと高知 生姜のソフトクリーム.jpg

生姜のソフトクリーム。もちろん高知県産の生姜を使用しているとの事。見た目もったり重ためテイストで、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくうと、逆さにしても落ちないんじゃないか、というぐらいの水分超少ない重ためタイプです。食べてみると、見た目通り、水分ってなんですか?的な、超濃厚タイプで美味しい♪ここのソフトは何度か食べていて、かなり好みのタイプではありましたが、今回のは更に水分少なくて、まさにベストヒットでした。

お味はミルク系のバニラ味で、ミルクよりも生クリーム多めのお味です。そこに生姜の粒粒も入っていますが、そんなに辛い、という程ではなく、かといって、あんまり、というわけでもなく、程よく生姜の風味や味わいが感じられててバランスがとてもよかったです。

マシーンの調子がイマイチで出てくるまでにちょっと時間がかかってしまいましたが、待ってでも食べておいて正解でした。季節ごとにフレーバーが変わるので、また好みのが始まったら食べに行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2016 04:26:55 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

若きダンブルドアと… New! hoshiochiさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.