936213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2012.12.25
XML

義理の父から声が出なくなったと電話がありました。

 

正確には、今は少し出るようになったけど

声がかすれて声が出なくなり

耳鼻咽喉科に行きどこも悪くないと言われ

念の為、精密検査を受けたが異常なしで

結果 ストレスじゃないですか?とのこと。

 

義母の認知症がひどくなり

病院(施設)に預けてストレスは無くなったと

思うのだが、今まで1日中罵声を浴びせ続けた

対象者が居なくなったので話す相手が

居なくなり声を出す事が無くなったため

なんじゃないだろうかと思う。

 

義母の認知症が酷くなる前も

いつも義母を怒りどなり散らしていた。

ご近所とも上手く付き合えないし

酒を飲んでは、暴力をふるい

自分の気にいらない人の

悪口をいい、死ねばいいとか言ってばかりだった。

 

義兄とも上手くいかず、同じ市に住んでいても

関わり合いはないようだ。

 

義父は文句を言う相手が居なくなって寂しいのだろか。

それとも一人ぼっちが寂しいのだろうか。

 

子供たちに電話変わりましょうかと言っても

別に話す事もないからいいというし

お正月に子供たち連れていきましょうかと言っても

何も御もてなしもせんし

片付いてないから来なくていいと言われました。

 

うちの母は、あんたは嫁なんだから

家に呼んで一緒に食事でもどうですか?とか

言ってやったらとか

片付けついでに行ってやって

子供たちの顔みせてやればいいとか

平気でいうが、

「もう嫁のつもりはない。ただ波風立てたくないから

 適当な距離を保ってつきあってる」

と母にも言った。

 

パパが死んだときに2週間

毎日義両親がうちに来て

義母が泣きながら私のせいで

パパが死んだ。私が殺したと

言われ続けた事を知った時、母は

私のせいじゃないとあんなにも怒ってくれたのに

その時の事をもう忘れたのだろうか。

 

義父の声が出なくなった事は、他人事ではない。

私も子供たちが巣立って話し相手が居なくなって

声が出なくならない様にしなきゃ。

 

姫が私の老後を心配して早くイケメンの

彼氏を見つけた方がいいと

せかしだしました(笑)

 

 

そうそう、みなさんのお宅にはサンタさんきましたか?

殿は、アンダーアーマーのプラクティスシャツ。

黒・赤の超カッコいいやつです。

早速昨日、夜の練習に着ていきました。

XLサイズだったけどもう1サイズ大きいので

よかったのかも?

 

姫は、ファー素材のバック。

バンビのような毛並みです。

写メとってブログにアップして

サンタさん来た~と自慢してました。

 

高校生にはサンタさんもう来ない家が

多いようですね。

 

今年はもうサンタさん来ないかなぁと思ってたらしく

欲しいもののお手紙も書いてなかったので

喜んでいました。

そして今年のサンタは超センスがいいと二人から

お褒めの言葉をもらいました。

 

私にはサンタさんきませんでした。

来年は来て欲しいな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.26 14:51:11
コメント(0) | コメントを書く
[ギクシャク義家族との関係] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.06

Category


© Rakuten Group, Inc.