189045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海風に吹かれて

海風に吹かれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

海風@M

海風@M

Calendar

Headline News

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません
2007年11月19日
XML
カテゴリ:日常
昨日(18日)は、『蒲原宿場祭り&産業フェア』に行って来た。

なにしろ古い建物や風情といったものが好きで、専門的にどうこうじゃなく、
その雰囲気にひたっているとホッとするんだなぁ~、これが。日本茶

JRを利用して新蒲原駅に11時頃到着。電車
駅前で中学生達が案内パンフ等を配布していて、それをもらいフラフラと旧道へ向かった。

その旧道が旧東海道で、蒲原はいわゆる東海道五十三次の15番目の宿場町として栄えた所だ。
街道を歩くと、あちこちに昔の面影を残す建物(現在も住んでいる)があり、
ふとタイムスリップして江戸時代に迷い込んだ気さえしてくる。

お祭りということでけっこう人出が多く、ゆっくりと町並みを味わうというわけにもいかなかったが、
それでも2時頃までのんびりと歩くことができた。スニーカー

こうしてみると静岡もけっこう観る所があり、今までオレは何をしてたんだろうと思う。
今度は、由比宿を散策してみようかと思っている。

○旅籠・和泉屋/鈴木家、お休み処(天保年間の建物)
IMG_1217.JPG-1.jpg

○昔懐かしいチンドン屋さんのお通り!(本格的なチンドン屋さんと見た)
 後ろの建物は、大旅籠・本陣跡/佐藤家である。
IMG_1218.JPG-1.jpg

○旧五十嵐歯科医院/大正時代の洋館(館内では竹久夢二展をやっていて直筆の作品も観れた)
IMG_1226.JPG-1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月19日 11時40分39秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.