162190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園の島(海南島)にようこそ!

楽園の島(海南島)にようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.26
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:海南島情報

こんにちは。

楽園の住人、海の宝物です。






亞龍湾






この写真、1月24日に撮りました。

夏です。

楽園でした。


今回、素晴らしい社長と出会いました。

今後のビジネスに、かなり期待ができます。


詳しくみなさんに紹介します。

が。。ちょっと忙しいです。


今朝も、私のメンターである大先輩から電話が。

「明日、香港に帰るから会いましょう」って。


そんなわけで、出かけてきます。

あとで、時間があればまたアップしますね。


みなさんのところへも、なかなか行けなくて申し訳ありません。

落ち着いたら、ゆっくり行きますね。


では、いってきま~っす♪






◎今日のタワゴト




23日(日)・24日(月)に、海南島の三亞市に行ってきました。

海南島の一番南です。

中国の一番南と言ってもいいでしょう。


リゾートの街です。

中国大陸から、毎日ものすごい人が訪れています。

これから、旧正月でお休みです。

ますます、たくさんの人が来ることでしょう。


今回の目的は、ダイビングです。

日本のゲストを納得させる海を探しに行ってきました。


スキューバダイビングは、中国語で簡単に言って「潜水」です。

三亞市には、「三大潜水公司」があります。

この3つの会社で、ほぼ独占している状況です。


この3つの会社は

1、新興

2、西島

3、環球

です。


今回、新興と西島の社長とお会いしました。

どちらも、素晴らしい会社です。


西島の社長は、ダイビングのインストラクターの免許を持っています。

三亞の海を知り尽くした人ですね。


現在、新興と西島の2社は、高級リゾートを開発しています。

香港の不動産業者と共同で、進めています。

投資金額は20億元(約250億円)だそうです。


私も二人の社長と一緒に、現地を訪れました。

三亞市から、北へ100キロほど行ったところです。

名前は「石梅湾」という場所です。


年内には完成させて、来年の正月にはオープンの予定だそうです。

5つ星のホテルを建てて、高級リゾートにするそうです。


目の前がビーチで、素晴らしいところでした。

こんなところで、のんびりしたら気持ちいいでしょうね。


そしてすぐ近くに無人島も見えます。

更に30分ほど船で行くと、もうひとつ無人島があるそうです。

ここでダイビングをできるように、考えています。


来月、もう一度ここに来て私も潜ろうと思ってます。

人間がほとんど行っていない未開発の海です。

きっと、素晴らしい海があることでしょう。


こうして、いろいろ説明を受けて昼食。

目の前の綺麗な海を見ながら、海鮮料理をごちそうになりました。

ごちそう様ですっ♪


お腹がいっぱいになったところで、三亞に向かいます。

この話は、また明日にしましょうっ♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          今日の『プラスのストローク』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                【協力者】


 ●自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力をかしてくれる

  他人の存在を知るのもいい経験である。

                      ― 本田 宗一郎 ―
                      (本田技研工業創業者)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


自分ひとりでは、たいしたことはできません。

知らないことも、いっぱいです。

知らないことは、知っている人に聞けばいいんです。

【協力者】をいかに作るか。

それには、自分を磨かないと。

不満ばかり言っている人に、【協力者】はできないでしょう。

お互いが幸せになれないと。

前向きに楽しく考える人には【協力者】がいっぱいです。

さぁ、目標に向かって楽しく笑顔で進みましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






◎今日のヒトコト




三亞市は、暑かったです。

30度は超えていましたね。

そして海口に戻ってきたら、こっちも暑い!

半袖で十分です。

月初の寒さがウソのようです。

このまま、ずっと寒くならなければうれしいですっ♪






それでは、今日はこれで終わりにします。

あなたの、感想・要望・批判・突っ込み、お待ちしてます。
批判は、優しくしてください。

あなたに、素晴らしいことが、ありますように。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.26 18:17:41
コメント(12) | コメントを書く
[海南島情報] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

海の宝物

海の宝物

お気に入りブログ

寒い 三河の住人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
こころと体の体質改… なかちゃんとポチさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
Happy Happy Happy L… hero6500さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.