214611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「夏炉冬扇」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pflugbogen

pflugbogen

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

お気に入りブログ

みけねこが三線担い… みけねこ299さん
おーりとーりのココロ おーりとーりさん
u-fu-fuuのtane fuumin07さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
二胡 ひきたいよう♪ ひきたいよう♪さん
気まぐれ日記 ぶるうベリーさん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:久高島  「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
海翁@ てぃんささん こんばんは 青ハイビー三線、飾られた…
海翁@ don-iidaさん こんばんは エイサー頑張ってます?弾…
海翁@ くみこさん こんばんは 道具より唄で勝負のくみこ…
てぃんさ@ でました! 海さまのハイビスカス三線! うちの青ハ…
2007/12/19
XML
カテゴリ:三線・工工四
寒いですねぇ

北海道のスキー場は随分と雪が積もっているようです

1月にまたニセコに行く予定なので

それまでは適度に雪が降って

気温も余りあがらないでくれると嬉しいななどと

自分勝手な思いをめぐらせております


体感的な寒さと言うのはいろいろなもので

北海道に遊びに行っている時に感じる寒さと

東京で空っ風に吹かれて感じる寒さでは

絶対に東京の方が寒く感じます

気温という絶対的な数値で比べれば、北海道の方が寒いのは当たり前だけどね


さてさて、ここ暫く更新を怠っておりますが

言い訳をすると、なにせもう飲み会続きでして・・・^^;

前回の日記に書いた「朝花」での唄あすぃびぃが先週の木曜日でしたけど

もうね、これが1ヶ月ぐらい前の出来事のように感じる・・・この一週間^^;

というか飲み会続き(笑)

木曜 新宿「朝花」唄あすぃびぃ
金曜 三線倶楽部お稽古(飲み会ではないですが)
土曜 三線倶楽部忘年会
日曜 五反田 沖縄民謡酒場「結ま~る」忘年会
月曜 休肝
火曜 三線妄想族関東支部忘年会

ということで三線がらみの飲み会ばかりです

仕事が絡まないし、酒を飲むのも好きではあるのですが

これだけ続くと、普段晩酌をしない身には体がきつい(笑)

いや本当に(笑)

実際にお会いしたことがある方は意外に思われると思いますが

晩酌はしないんですよ。家にはお酒なぞひとつもありません

基本的に酒は外で飲むものと思い込んでいますので^^;

大勢で飲むのは楽しくて好きではあるのですが

実は小さな居酒屋のカウンターの隅っこで

ひとり静かに飲むのが好きなんですよ・・・


そんでもって、カウンターの向こうにいるのが

壇れい似の美人女将かなんかだったら最高で・・・うひゃひゃ(´▽`)

(・・・妄想モードスタンバイ・・・ピィ~~~~ン)

そんでもって、とある寒い夜。店には女将と二人きり・・・ポワワーン(´▽`)

(・・・セーフティモード解除・・・カチャッ!)

女将「海さん、三線でなにか一曲やって・・・」

海翁「ん?じゃ女将に捧げる唄を・・・」

(・・・3・2・1・・・GO!)

海翁「海ぬちんぼら~~~~~ぁや・・・」

(・・・自爆装置起動中・・・ドッカ~~~ン!)

でもって・・・ああなって、こうなって・・・( ̄□ ̄;)ハッ!!!

いやいや、いけません。いけません。

また、随分遠いところまで一人旅を・・・(((((^^;A

そもそも「海ぬチンボーラ」なんて出来ないし(笑)

しかも女性に捧げる唄にしては、ロマンチックではなく相当エッチな・・・(笑)


って、そんな妄想話は置いといて・・・^^;

え~~~~っと・・・何の話でしたっけ?

酒を飲むかどうか・・・じゃなくて

忘年会の話ですな^^;

そうそう。それでね!ひとつひとつの忘年会が面白かったので

個別に書くつもりでしたが、酒びたりの日が続き

なかなか手の震えが止まらないので・・・(中毒か?)

もう、まとめてドンで報告すると・・・どれも楽しかったです(笑)


ハプニングは余りなかったですが・・・

強いてあげれば、うら若き乙女2人と三線背負った怪しいオヤジ

といった微妙な取り合わせのヘンテコ三人組で

土曜の夜更けの街をトボトボ歩いて帰ったんすよ

いやぁ・・・寒かったねぇ(笑)

でもきっと、来年にはいい思い出になりますよ。あはは♪


それで、日曜日は朝起きた瞬間「もう絶対飲まない!」と

心に決めたのに、夕方四時には五反田「結ま~る」の忘年会で飲んでるし(笑)

しかも、心の準備が全くないまま、ひとり一曲披露(三線で)と言われ

緊張を和らげるために、オリオンビールがぶ飲み大作戦という

玉砕型の作戦を敢行してしまい、結局大虎モードに突入・・・(T_T)
ゆいまーる02ゆいまーる01
いやぁ、帰りの電車が発車間際で、走って飛び乗った瞬間は

久しぶりに粗相するかと・・・(爆)


で、昨夜はここの日記でお世話になっている

三線妄想族のおーりとーりさんと

関東支部の拠点新橋「沖亭」で飲みました

三線倶楽部からも参加があってちょっとだけ賑やかにね


沖亭のマスターとも久しぶりにお逢いして、年末のご挨拶ができました

いつもながら、店で三線を弾いて唄うことを許してくださり

適当な唄や三線にもかかわらず暖かく迎えてくれるのはありがたい事です

こんな格好していても怒らないし・・・?(笑)
海翁おーりさんうまちゃん
このお店は、いつも私よりも大分目上で沖縄ご出身の方がお見えでして

そういった方たちの前で唄三線をやるのは気が退けるのだけど

凄く勉強になる事があったり、またお世辞でも誉めていだいたりすると

こういうのは、ありがたく、また嬉しいものです


てなことで、この一週間・・・

値上がりしたばっかりにもかかわらず

帰宅が遅くなって、随分タクシーにもお世話になりました(笑)

これがまた結構痛かった(笑)

飲み代&交通費による懐具合もあって

今日この頃の東京は益々体感温度的に寒く感じます(汗)


ということで、今日はこの辺で・・・

でゎでゎ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/19 11:26:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[三線・工工四] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X