5621078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.16
XML
カテゴリ:女子大生
娘が大学に在学証明書を取りに行く必要がでてきた。
夫の会社の健康保険組合に、提出しなくてはいけないからだ。
休日の夫が、「車で大学まで乗せていく」という。
同じく休日の私もなぜか一緒に行って、3人で娘の大学付近でランチを
するという流れになった。

車の中で、「あなたの大学に行くのは久々よねぇ」と言うと娘が、
「いや、私も大学に行くのは超久々」と言っていた。
そうだった。コロナのせいで前期は全部オンライン授業だった。

無事証明書を発行してもらって、大学近くの人気のあるカフェとやらで
ランチをする。
やたらと大学が多い街だし、女子受けするカフェなので店内のお客の
8割は女子大生だった。とにかく華やかで賑やか。




カフェらしく、プレートランチで、
野菜、前菜、メインにキッシュ。パンにスープと盛りだくさんだった。
食事をしながら娘が、
「あ、10月1日は入社式だから」とさらっと言う。
私の時代は入社式と言ったら3月、4月のイメージだが、今やそういう
事らしい。もう直入社にあたっての書類の説明会もあるらしい。

色々な事が淡々と決まっていくが、何せこのご時世。
内定取り消しだって他人事ではないのだ。
娘のいない時に夫と、
「いざとなったら、あの子1人くらいは食わせていけるわね」
なんて話もする。こういう時、一人っ子で良かったかも・・・と
思ったりするのだ。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.16 16:00:58
コメント(0) | コメントを書く
[女子大生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! YUSAKOさんへ うちの夫、結構動画を観るの…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! 桃太郎715さんへ 私は新しいものが苦手で…
YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…
桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.