5687926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.09
XML
カテゴリ:娘のこと
実母を亡くした時、義母を亡くした時。
巡ってくる母の日は、「もう贈る人がいない」という哀しい現実と
折り合いをつけなくてはいけない寂しい日になった。

もっと喜ばせてあげたらよかった。
あの時ああしていたらよかった。
そんな考えても仕方のない事を、とりとめなく考えたり。

そして気づけばいっぱしに大きくなった娘が、私に母の日のプレゼントを
贈ってくれるのだ。
「別に、お母さんのためじゃないんだからねっ!」
と訳の分からない一言を添えて・・・。
じゃ、じゃあ、誰のためのプレゼントなの、これっ?

これがいわゆる「ツンデレ」というやつらしい。
私にはよくわからない。
でも、それがオタク界隈の一つのお作法ならば仕方がない。
という訳で、今年も謎の捨て台詞とともに頂いたのがこれ。





パッケージも美しいロゼワインに、ボディオイル、ブラシ、バスソルトが
入ったギフトボックス。捨て台詞の割にはなかなか豪華なのだ。
今年も有り難く頂戴しよう。
べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!
というツンデレ風味のお返しの台詞と共に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.09 23:26:48
コメント(0) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

梅雨の晴れ間に朝ん… YUSAKOさん

梅雨入り モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:半額の幸せ(06/22) モモぷうさんへ 私、ずっとドラッグストア…
沙絵子@ Re[1]:半額の幸せ(06/22) 桃太郎715さんへ 娘さんとショッピングな…
モモぷう@ Re:半額の幸せ(06/22) ヨガウェア、お買い得! 私もフランフラン…
桃太郎715@ Re:半額の幸せ(06/22) 素敵な洋服とウェアですね!気分が上がり…
沙絵子@ Re[1]:カレーとサウナ(06/21) jiyma21さんへ やっぱり学校帰りのスーパ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.