1093269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

uniawabioyoyoの前立腺がん日記

uniawabioyoyoの前立腺がん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uniawabioyoyo

uniawabioyoyo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ドライマンゴーのミスターマンゴー@ Re:手打ちそばの「もりき」と、バスさんぽ「八幡」(06/25) ドライマンゴーのミスターマンゴーは、09…
ポイントアップ@ Re:マネックスメールでの、清明祐子さんのつぶやきです(04/08) ポイントアップの知りたいことは、0896244…
ポイントアップ@ Re:マネックスメールでの、清明祐子さんのつぶやきです(04/08) ポイントアップの知りたいことは、089624…
ポイントアップ@ Re:マネックスメールでの、清明祐子さんのつぶやきです(04/08) ポイントアップの知りたいことは、089624…

Freepage List

Headline News

2017.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
問題点

①日本は火力や水力だけではエネルギーをまかなえない。・・・経済産業省や田原さんの意見。
 太陽光は日が照っていなければ発電できない。・・・蓄電池を高性能化する。
 地熱の利用が進んでいない。
 福島原発事故の反省も十分にしないで、国の為と称してゴリ押しするのは、沖縄に対する対処の仕方と
 よく似ている。

②核廃棄物の最終処分場の問題も解決していない。小泉純一郎氏は、フィンランドの、地下600mにある    
最終処分地を見学し、日本にはこういう適地はないと結論付け、原発廃絶という意見に変わった。やはり適地はないとの田原さんの指摘。

③日本にはエネルギーに対する総合戦略がない。

最後に、デブリの問題になりました。

共同通信の記事を転載します。

「燃料デブリとは、原子炉の事故によって溶け落ちた核燃料が原子炉のコンクリートや金属と混ざり合い、冷えて固まったもの。放射線量がとても高く、人が近づけない上に非常に硬いため、取り出しは廃炉作業の最大の難関とされている。

2号機の格納容器内の放射線量は、2012年3月の調査時に毎時73シーベルトを観測した。人間は5分46秒間で死亡するレベルだった。」

今、デブリを除去しようとしているが、困難が予想されています。しかし、それを除去したとしても、どこに置くのでしょうか。・・・福島第一原発敷地内に置くしかありませんと、田原さんが発言し、反対意見は出ませんでした。・・・今よりも安全な容器に入れるので、安全性は高まる、との発言はありました。帰還しつつある避難民は、この事を知らされているのでしょうか。

河野衆院議員が、これからは正直に話さなければならないと発言しました。
元大蔵省出身の国会議員の方が「申し訳なかった」と謝りましたが、心底そう思っているとは感じられませんでした。

青森県には、東通原発、大間原発、六カ所に核燃再処理施設、むつに中間貯蔵施設があります。最終処分地は遠慮したいので、確約文を書いて欲しいと要求しましたが、国は書きません。口頭で確認しているから問題ない事になっています。経済産業大臣が換るたびに、県知事が口頭確認するという珍妙な行動を繰り返しています。過去の「事故は絶対に起きない、安全だ」発言と共に、国や役人のずるさが極まっています。

東京電力の会長と社長が換りました。川村新会長の発言は無視できません。

「再編のために、原発新増設を。青森県東通原発は既に認可されているので、新規ではない。新たな経営再建計画には記載していく」

(下北半島にある東通村には、東北電力と東京電力が、2基ずつの原発が建設される予定です。その内、東北電力の1基は既に運転していましたが、今は休止しています。)

明日は泌尿器科の診察日です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.02 22:01:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.