1093297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

uniawabioyoyoの前立腺がん日記

uniawabioyoyoの前立腺がん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uniawabioyoyo

uniawabioyoyo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ドライマンゴーのミスターマンゴー@ Re:手打ちそばの「もりき」と、バスさんぽ「八幡」(06/25) ドライマンゴーのミスターマンゴーは、09…
ポイントアップ@ Re:マネックスメールでの、清明祐子さんのつぶやきです(04/08) ポイントアップの知りたいことは、0896244…
ポイントアップ@ Re:マネックスメールでの、清明祐子さんのつぶやきです(04/08) ポイントアップの知りたいことは、089624…
ポイントアップ@ Re:マネックスメールでの、清明祐子さんのつぶやきです(04/08) ポイントアップの知りたいことは、089624…

Freepage List

Headline News

2017.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7日(日)、南郷ジャズの館でジャズのライブを聞いてきました。

隣にある野外ステージでは、毎年、大規模な「南郷サマーJAZZフェスティバル」が開催されます。今年は28回目です。

新聞の催し欄で知ったのですが、トリオによるバンド演奏のようでした。しかし実際は、全曲にヴォーカルが入っていました。

演奏時間は1時間でした。200人位が入る会場は満席で、立っている人もいました。

ヴォーカルは中谷泰子さん。大阪出身で、今は東京にお住いのようです。「リンゴ追分」や「虹の彼方に」等の曲は、ジャズっぽくなく歌いましたが、素敵でした。

ピアノは馬場葉子さん。久慈生まれ、八戸育ちで、今は盛岡に住んでいます。国内外で、広範囲に活動しています。ジャズピアニストですが、5月23日には、シャンソンの伴奏もします。

バスは桜井勝さん、ドラムはアナコンダ伊達さんで、どちらも八戸中心に活動しているようです。

4人の息は合っていて、楽しい時間を過ごす事ができました。

途中、予期せぬ出来事が起こりました。

私は、事の起こりは見ていないのですが、気が付いた時には、中谷さんのカツラが後ろにずれていて、額が広くなっていました。髪は腰に届くぐらい長いのです。

頭を手で押さえ、歌いながら修正をはかっていましたが、うまくいきません。

歌の途中、区切りの付いたところで、中谷さんは舞台から3分位、消えました。
ここがジャズの融通の利く処で、バンドは演奏をし続けました。

カツラを整えて再登場した中谷さんは、何食わぬ顔をして、歌を続けました。歌い終わってから「前の人は気づいたかな・・・」と発言しましたが、笑うなどの反応は全くありませんでした。気付いたのは私だけだったのでしょうか。

ブログで見たのですが、中谷さんの地毛は、カツラほどではないにしろ、長いです。八戸到着前日の写真です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.10 22:58:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.