052492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生活向上委員会

生活向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ファーストリバー11

ファーストリバー11

Freepage List

Favorite Blog

ヤバいぞ農業(5日… New! 佐原さん

秋田空港より Dash8… Traveler Kazuさん

バイク王に出張査定… ひろちゃん3298さん

備忘録(9月19日~10… みらい0614さん

ムーヴコンテ ラジ… 物知りBOSSさん

Comments

ファーストリバー11@ Re:今晩は(02/19) 唯我独尊7さん >湯疲れしないの。 -----…
唯我独尊7@ 今晩は 湯疲れしないの。
+カミ@ Re:請求書と変更事項 固定電話のことですよね… ここ数年携帯電…
ファーストリバー11@ 営業活動と電車の乗り換えてんこ盛り(11/22) +カミさんお返事頂き恐縮です! >すご…
+カミ@ Re:営業活動と電車の乗り換えてんこ盛り すごいハードスケジュールですね。事前に…
2005.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、某公的会議に行き、本日経済界の講演会に参加しました。
昨日は、とても偉い方々の某議会に参加させていただき
とても勉強になりました。私は、中部に住んでおり
自動車とは縁がありますので、伺ったのですが、
経営とはと言うお話を、私の横に座られた
偉いお方に聞けました。小さい組織は
社長がどんどん引っ張って行き
ある程度になれば、組織力が大切とのお話でした。
それは、「任せられる人の教育がどれ程出来るかにかかる」と
言って見え、振り返ると人(財)がもっとも大切。
又、自らも反省の日々とおっしゃっていました。
それは、自ら成長している事で、反省すべき『事』が見えると、
よって、『失敗することがいけないのではなく、省みない事のほうが
問題だと。』
そして、経営は結果を急いではいかん!とも。
国的に省みると、経済優先で考えてきたことは、反省すべきだったと。
私たちには、若いのだから(その方は70歳位?)何でも出来るし
これからを考えなければならないよ!とも、おっしゃって見えました。
さて我々になにができるのでしょうか?
 そして先ほど、TVキャスターの、櫻井よしこさんの講演を伺いました。
『日本の未来に向けて』~経営者は今何をすべきか~との事です。
その中で、
1、アメリカ、韓国、中国と日本の政治経済
2、日本の政治経済の危うさと構造改革の本質
3、JR、郵政、道路公団と首相の改革意識度
4、歴史問題上での、日本と中国
5、日本教育と歴史
7、日本人らしさと愛国心から来る経営者意識と、社員教育
等で、とてもプログにしようと思えば、ちょっとした本が出来ますので次回追々書きます。
興味がお有りの方は、ご連絡下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.15 17:49:22
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X