171902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.21
XML

子供2人連れてると

知らないおばちゃんによく励まされます

スーパーが多いです

というかスーパーしか行ってないからか

「あと2,3年の辛抱だからね~」と

そうだと思ってたよ、あと2,3年ね、わかったわ

この2,3年は捨て身で必死に耐え、やや自由の身を与えられる日を待つわ

untitled2.jpg

そんなスーパーの甘いものコーナーでペコちゃんに出会う

よく言う『赤ちゃんのままでいて』とはまったく思いませんね

早く『3歳になれ~』と毎晩寝言を言っているに違いありません

  

3歳の複雑な気持ちの姉は最近もまだまだかわいそう

恒例の知らないおばちゃんがなずを『かわいいね~』と

ほっぺツンツンいじって去っていくと

「ちゃーちゃん(自分のほっぺツンツンしながら)

よろこんでくれなかったねーおばちゃん。ざんねん。」

なのちゃんを見て喜んでくれなかったと悲しそう

なんてかわいそうな子なの!ママ泣きそう!!

 

 なのちゃんのことも「かわいいかわいい」と言って去ってくれるおばちゃんもいます

「おばちゃんおリボンかわいいってよろこんでくれたね~!!」

にこにこととってもうれしそう!リボンなのにいいんだ!健気な子!

P1110048.JPG

眠くなるとまだお気に入りの汚いタオルを持ち出しゴロゴロしだす

 

最近なずがよくしゃべります

そんな時期かあ

 

んまんまんまんまんまんま

きれいきれいきれいきれいきれい

いえぇーーーーーーーい(叫び系)

いたいいたいいたいいたいいたい

 

と主に聞こえます

このまえ幼稚園のプレで

前に座ってたお母さんが息子に押されなずの上に乗っかっちゃったときは

「イタァーーーーーーーーイ!」

とはっきり聞こえました

もちろん本人「いたい」と言ってるつもりありませんよ

「まままままま、きらいきらいきらいきらい」

と聞こえることもあります

P1110045.JPG

おばさんみたい

なのちゃんがDVDに集中してる隙にドラマでも見ようかと思いますが

なずうるさい

なのもなずうるさくなったらもうテレビは見られないね

 

最近なず夜泣きが盛り上がってきました

後半1時間に1回ペースきました

乳に見向きもせず泣き続け1,2時間起きてることも

まさに夜泣きだわね

さらに19時寝ですので5時半起きで眠いです

今日は昼寝を試みたところ

なのちゃんに激しく邪魔されましたので

「ママ眠くて死んじゃうよ!」と軽くきれまして

遺言を残し死んだふりをしたら

なのちゃん号泣でした

ホントに死んだと思ったみたいです

なずはママにのぼってきました

なのちゃんと一緒に8時に寝ればいいと思われますが

なのとなずが寝るとテンション上がって

ウキウキしてしまいますので無理です

P1110014.JPG 

なずもう8ヶ月と4日

早いですね~でももっと早く!!

なのちゃんの8ヶ月と4日

この頃もまた夜泣きで苦しんでいますね

ネントレを知った頃だわ

でもこのときはなのちゃんと一緒に昼寝できてたんだから

そんなに悩まなくてもよかったんじゃないのかと私に言いたい

 

もうすぐくりすます

P1110049.JPG

私もプレゼントあげるのが楽しみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.21 20:44:28
コメント(6) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.